引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何が違うのかよくわからない
 
 
【2008/03/16 14:18】
 
 
この頃ロボはごはんを自分で食べたがる。
もちろん喜ばしいことなのでスプーンやフォークを持たせて
好きなようにやらせているんだけど、いまいち上手に食べられない。
というか大半は何もすくえていない状態のスプーンを口に運んでるw

なんとも微笑ましいのですが、それでは何なので
今日のお昼は手掴みでも食べやすいようにとサンドイッチを作りました。







そんな母の考えも虚しく、奴は全てのサンドイッチを
握り潰し、一部を床に落としただけで一口も食べず・゚・(ノД`)・゚・
口に入れてもペッ( ゚Д゚)、の繰り返し。

今までも食事の時間にトーストを出すと同じ結果に終わっていたので
もしかしたらパンは嫌なのか?
と仕方なくオニギリを作って出したら即効食いついて完食orz


おやつでパンを出せば食べるのになんで食事だとダメなんだ(;´Д`)


あたしには未だにその違いが理解できないよ(´ω`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
発熱
 
 
【2008/02/02 23:26】
 
 
先週の火曜日、ロボのMR混合ワクチン(麻疹・風疹)の予防接種に行ってきた。
医者から『副反応で1週間後くらいに熱が出るかも』と言われていたんだけど
翌日の夕方妙にぐずるなぁと思ったら熱が出てる( ̄□ ̄;)!!

しかし翌日になったら下がっていたし元気だったので様子をみていたが
午後からまた発熱。この日病院は午後休診で連絡がつかなかった為
とりあえず解熱剤を飲ませてみるもまったく効かず。。。
夕方にはとうとう40度いってしまったので救急へ連れていきました。
座薬タイプの解熱剤を処方されて帰宅。翌朝小児科へ。

色々調べたら、過敏に反応して翌日あたりに熱が出たりする
という場合もあるような事を書いてあったりしたので
ずっと副反応だと思っていたんだけど、どうやら突発性発疹だったようで。
今日お風呂に入っている時に微妙にポツポツが出てきてた。


いやぁ、あそこまで熱が出るとさすがに焦った(;´Д`)
ロボもめっちゃ辛そうで泣きわめいてたし。

今日はそれまでとはうってかわって元気いっぱい。
実家でゴルフボールを投げまくって遊んでましたw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早起き
 
 
【2008/01/28 15:46】
 
 
買い物ついでにファミリーサポートセンターへ遊びに行ったら
『じょーじ』君という名前の赤ちゃんを見かけました。
一体どんな漢字書くんだろう。まさかカタカナ?
その前に旦那さんは日本人じゃないのかなぁなどと無駄に色々考えて
もやもやしたまま帰ったら必要な物を買い忘れました。
恐るべし、じょーじマジック。



そんなあたしは今週からジャガーさんの仕事の関係で朝4時起きの生活に。
早起きしなきゃいけないのは特に問題ないんだけど
起こさないようにとどんなにコッソリ布団を出ても
なぜかロボが一緒に起きてきてしまうのが悩み。

かぁちゃんはお前のとぉちゃんが出勤したら二度寝したいんだよ。。。orz

夜中にどうしても自分の布団からこちらの布団に潜り込んできてしまうので
一緒の布団じゃなければ起きないでいてくれるのかと
昨日は夜中に潜り込んできてもロボの布団に戻して寝かせたのに
4時になったら泣きながら起きてしまった(´Д`)体内時計正確ダネ。。。


どうにかして寝ていてくれる方法がないかと現在試行錯誤しております。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一年目
 
 
【2008/01/21 07:01】
 
 
20080121070303
月日が経つのは早いもので、昨日で息子は1歳になりました。
お祝いにケーキを焼いたんだけど、12cmの小さい型で焼いたら
土台が小さすぎ&苺がでかすぎてデコレーションがキツキツになってしまったw
まぁあんまりでかいの作って食べきれないよりいいかなぁと(-`ω´-;A

ちなみに写真は周りに余計なものが写り込んでしまったので
とりあえずフレームで誤魔化しておきましたw



この一年間、手探りでやってきた育児だけど最近ようやく少しずつ
余裕が出来てきたような気がする。

でも慣れたとは言い切れないな。。。やっぱ(;´Д`)
相変わらず振り回されっぱなしですがな。
最近はだいぶ歩けるようになってきたから余計に目が離せないぜ。


しかし今回驚いたのは、友達がロボの誕生日を覚えていてメールをくれた事。
よく友達の子供の誕生日なんて覚えてるなぁ、と感心してしまったと同時にすごく嬉しかった。
NとKメールありがとね?ヽ(´∀`)ノ
Nは出産頑張れよ(`・ω・´)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水没
 
 
【2007/11/22 17:58】
 
 
テレビのリモコンが水没しました。


ロボのよだれで(;´Д`)


某V6ともんたの番組を見ていたまりぃべる一家。
しかしそんな一家団らん中に急についたり消えたりしはじめたテレビ。
一瞬何事かと夫婦で顔を見合せリモコンで電源ボタンを押したら
ついさっきまで普通に機能していたのに反応がない。。。

そういやさっきよだれでべっちょべちょになってたな。
いや、まさかそんな簡単に壊れるわけn(ry

と思いつつも電池を抜いたら怪奇現象が止まった。



あああああヽ(´Д`)ノ壊れたああああ



これからチャンネル変えるのに毎回いちいちテレビの元まで
行かなきゃいけないのかと思うと正直げんなり(;´Д`)
うわぁだるすぎ。
ダラ主婦だから出来る限りソファーから動きたくないのに。

その日はもう何もかもやる気がしなくなってしまい早々に寝ました。


んで翌日。


試しに電池入れてみたら







なんとリモコン(・∀・)復活キタ!!!!!

半日経ったらよだれが乾いたのか?
何はともあれリモコン復活に朝から小躍り。
もう水没させられないように即効隠したよ!
携帯も水没させられないように気を付けねば(´ω`)
 
 
 
▲TOP

