引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬とバンダナ
 
 
【2006/10/22 21:02】
 
 
わんこに洋服を着せるのも可愛いとは思うけど
あたしはずーっとるなにバンダナを着けさせたかったのですよ。

ただ、なかなか理想の形のバンダナにめぐり合えなくて
今迄首輪しかしてことなかったるなちん。
昨日とぅとぅバンダナデビュー(笑)しましたv(。・ω・。)ィェィ♪



もぅね、気に入るのが見つかんないなら作っちゃえって事で。
型紙も「こんなんがいいなぁ?」って適当に自分で作りまして。
製作時間1時間くらいかな?
布も100均で売ってたはぎれとかパッチワーク用のはぎれを使っているので
制作費は全部あわせても500円かかってない!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ちょっと洒落っけ出してリバーシブルで作ってみましたw

バンダナ黒     バンダナさくらんぼ



バンダナ着用時
バンダナデビュー





今は慣れてもらうために家の中でも着けさせてるんだけど
(うちでは普段家に居る時は首輪も洋服も一切着けない)
初めて着ける所為か、時々噛んでます。。。一生懸命作ったのに(p_q*)シクシク

個人的には首輪着けてるよりこっちの方がお気に入り♪
また可愛い布見つけたら作ろうかな?(=´▽`=)



























そんなるなちゃんは今日もこんな顔してお昼寝してます

寝顔


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
消しゴムはんこ
 
 
【2006/09/28 16:00】
 
 
今あたしの中の密かなブーム

それが消しゴムはんこ。



文字通り消しゴムを彫ってはんこにするという
小学生の頃にやったことある記憶があるような
そんなハンドメイド作品。




ネット徘徊中に偶然見つけてやってみたんだけど、
検索かけてみると結構やってる人多いみたいで
作り始めるとこれがまたハマるハマる。


デザインを考えてみては100均で買ってきた4個入りの
消しゴムを彫りまくっているので、毎日新作が出来てます。

普段は小さいデザインのものばかり作ってるけど
今度は消しはん用の大きい消しゴム買ってきて
ちょっと大きめのはんこに挑戦してみようかな♪



ちなみに画像は羊さんと、手作りベビー服に押そうと思って
作ったひよこさん(ちょっと見難いなぁ。。。)
消しゴムはんこ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちくちく縫い物
 
 
【2006/09/14 19:00】
 
 
専業主婦になってから自分の趣味に費やす時間が出来て
結構充実した毎日を送っております(*'ー'*)

るなと一緒に過ごす時間も増えて、相手できるようになった所為か
最近ちょっとイタズラが減ってきた。。。ような気がする。 たぶんw





仕事辞める前は

「急に仕事辞めるとなにしたらいいかわかんなくなるなぁ?」

なんて思っていたものの、
辞めたら辞めたでやりたかったことが沢山出てきたり。




そんな中、作ってみたのがコレ↓

母子手帳ケース


ベビーのための母子手帳ケース♪


最初は買おうかなぁと思ってたんだけど
なかなか気に入るものが無くて、結局作っちゃった。



生地は旦那に選んでもらって、型紙は自分で作成。
アップリケも全部お手製。(既製品だと可愛い羊のアップリケがなかった為
がんばって裏側には刺繍もいれちゃいました(>ω<)

この刺繍がまた曲者で。。。
今まで刺繍なんてしたこともなかったし、道具もなかったから
自己流で適当にやったはいいものの、お花3つ刺繍するのに
何時間かかったことか(・Θ・;)アセアセ…



所々苦戦はしたけど、なんとか完成♪
製作時間は全部で3日くらいかな?

以前被服関係の勉強を多少していたとはいえ
やっぱり素人なので既製品のようにすごく綺麗には出来ないけど
ハンドメイド作品は自分の好きなデザインに作れる所が魅力ですな。

次はベビーのおむつポーチとるなのバンダナに挑戦する予定。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP

