引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めで鯛
 
 
【2007/05/10 16:57】
 
 
お食い初めと初節句の日が近かったので先日まとめてやってしまいました。

めんどくさいからまとめてやった訳ではないですよ
旦那の休みの日にやろうと思ったらそうなっちゃっただけですよ

と一応言い訳w




ただね、鯛を探すのにものすごい苦労しまして。

おっきい鯛なんて買っても調理できないし
(なぜかでかすぎてグリルに入らないようなサイズばっかり売ってる)
小鯛を扱っていることを事前にチェックしてた魚屋さんは
その日に限って入ってないって言うし(´・ω・`)

午前中から探し回っていたのに見つからないので
半ば諦めかけて来週に延期しようかという話をしていた18時。
通りかかった魚屋さんに期待しないで寄ってみると
なんと小鯛があるじゃないですか。


2尾セットでしか売ってないらしく、ちょっと割高だったけど
念願の鯛を(σ゚∀゚)σゲッツして急いで帰宅。
まさか見つかると思っていなかったので他の物も
慌てて準備しましたよ。


んで出来たのがコレ
お食いb初め


●塩焼きの鯛
●筑前煮
●梅干
●おひたし
●蛤のお吸い物
●ちらし寿司

を作りましたよ。
かなり簡略化してあるけど
慌てて作った割にはなんとか形になってよかった(-`ω´-;A

食器はやまから出産祝いでもらった離乳食用食器を使ったよ?
ちょうどピッタリだったわ(●´∀`)bサンキュー


鯛は後日鯛飯にして美味しく頂きましたヽ(●・ω・)ノ

これでしばらくはお祝い事とかもないからやっとゆっくり出来そうだ。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おおおおおおお
ばっちり写真におさまっとるwwwww
そろそろかなとかおもってたところだったから
そっちの意味でもグっときたw

そろそろわんぱくぶりが・・・
【2007/05/11 23:39】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

なかなか使い勝手いいよ、コレ(´ω`)b
鯛がピッタリ収まったのにはちと笑ったw
離乳食始まったらなかなか重宝しそうですよ
【2007/05/12 15:59】 URL | まりぃべる@実家 #Fyzip9q6 [ 編集]


もしかしてスヌーピーのやつ?

それにしてもおいしそう。
【2007/05/14 11:58】 URL | たえ #- [ 編集]


>>たえちゃ

そうそう、スヌーピーのやつ
シンプルで可愛いよ~(●´∀`●)
【2007/05/14 22:15】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/99-a617b72f

 
 
 
▲TOP
