引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どーしてそうなの
 
 
【2007/05/04 15:19】
 
 
ちょっと野暮用で寄ったお店での事。



ベビーカーを押しながらお店に入っていくと
入り口入って直ぐの所に置いてあるカート置き場に
乳児用カートに乗った赤ちゃんだけがなぜかぽつーんと一人。
しかも2ヶ月くらいのかなり小さい赤ちゃん。
周りを見回しても近くにママさんらしき人も家族らしき人もいない。


あたしの前に居た赤ちゃん連れの夫婦も心配そうに見てたんだけど
やっぱり誰も寄ってこないし探してる様な感じもなかったので
一応急いでサービスカウンターに行って通報(?)しましたよ。


んで、心配だったんでまた現場に戻ったら
居合わせた(事情の飲み込めていない)警備員のオジサンに
「あんたこの子のお母さん?!」
と半ばキレ気味に言われた。。。(´ω`)
あたしの子はベビカに乗ってるってばwよく見ろww



サービスカウンターの人に発見時の状況を説明していると
5分後くらいに赤ちゃんのママ、おばあちゃん、ひいばあちゃんが
「すみません、すみません」と謝りながら登場。

どうやらお互いがお互い赤ちゃんを見ていると思って
バラバラに行動してしまっていたらしい。。。

マジありえんから。。。(´ω`;)

今回はなんもなかったから良かったけど、
悪い人に連れて行かれたりしたらどうするんですかと。
いくら自分の親と一緒に来てるからって言っても
生まれて間もない我が子から目を離すとかしちゃいかんよー
と思いつつその場を去りましたよ。

余計なお世話だけどあのママの今後が心配になったわ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

けっこう そういう手痛い親御さんが多いね。
ゲーセンにいた時は、赤ちゃん放置でゲームに夢中なんてのは しょっちゅうだったしね。

てか、お互い見てると思ってって言い訳は おかしくね?
絶対最後に見てた人間がいるだろうに…。
【2007/05/04 17:42】 URL | 志乃 #72DbbRE6 [ 編集]


>>志乃さん

最近は物騒な事件も多いんだし、もう少し危機感を持ってほしいもんだ。


>赤ちゃん放置でゲームに夢中

げ、そんな親もいるのね。。。
親もたまにはゲームでもして息抜きしたい気持ちはよくわかるが
赤子放置はイクナイね(`ヘ´#)
【2007/05/04 21:35】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]

まぁ・・・
ゲーセンに限らず、
パチンコしてる間に(ryっていうのが
毎年必ずあるくらいだし、こういう親にはなりたくないもんだわ。
【2007/05/05 09:12】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

干物作りたきゃ魚でも買ってきて車に放置しとけよってねw
放置親ってのはどこか考えが幼稚だと思うわ。
あたしもそんなんにはなりたくない
【2007/05/05 12:24】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]


そんなのはしょっちゅうですな。いまだにパチンコ屋の車内に置いてく親多いし、もっと残酷なのやいい加減なのも多い現代。世も末です。
【2007/05/07 14:56】 URL | 田村宗隆 #- [ 編集]


>>宗隆殿

ほんと、世も末ですわ。
子供が親のエゴの犠牲になったニュースを見ると涙が出るよ。
自分に子供が出来てからは余計にそういう事に気が行くようになったし。
せっかく自分を選んで産まれてきてくれた子供が
犠牲になるなんて可哀想すぎる。

ちゃんと育てられないのなら避妊しろってんだよ。
【2007/05/08 22:14】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/98-93427b98

 
 
 
▲TOP
