引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もちもち
 
 
【2007/04/15 16:13】
 
 
先週お花見に行った時お弁当を持っていったのだが
苺がたくさん余っていたのでついでにデザートの苺大福を作ってみた。

ブログにアップするつもりでいて写真とってあったのに
すっかり忘れてたわ(´ω`)



はじめは大福とか作るのってめんどくさそうだなー
と思ってたんだけど、これが意外と簡単で。

レンジと白玉粉とあんこがあればすぐできるようなので
チャレンジしてみたらものの10分程で出来た(*´ω`*)
しかも思ったよりもウマー

苺大福

ノーマルバージョンと抹茶バージョン。
しかし、これだけのためにあんこを買ってきたので
今度はあんこが大量に余ってしまった。
しかも白玉粉使い切っちゃったし(´・ω・`)

あー、今度はあんこをどうやって消費するか悩むな(苦笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
そりゃあ・・・
アイスにしてみる・・・?
【2007/04/15 22:39】 URL | やま。 #- [ 編集]


しかしホント器用だねぇ。
何でも作っちゃうよね。
難しいやつでも、あなたなら簡単に作れそーだね。
しかもじょーず。
ところで、オレの大福を見てくれ。
これを見て、どう思う?w
【2007/04/15 22:55】 URL | 阿部紫苑 #- [ 編集]


良かったのか?
ホイホイ余らせちまって。

オレは あんこだって
かまわないで食っちまう人間なんだぜ?
【2007/04/16 19:37】 URL | 志乃@錯乱中 #72DbbRE6 [ 編集]


>>やま

あずき(というよりつぶあん)アイスかぁ
好きだけどそれこそ作るのめんどくさそw

というわけで却下(´ω`)
【2007/04/16 23:31】 URL | まりぃべる@アルバム整理 #Fyzip9q6 [ 編集]


>>阿部さん

なんでも作るのは暇だからなのです。
まぁ今は育児で忙しくてあんまり出来ないけどね~


てかととうここでもこのネタがwww





・・・すごく・・・あんこの余った大福です
【2007/04/16 23:49】 URL | まりぃべる@アルバム整理 #Fyzip9q6 [ 編集]


>>志乃殿

ウホッwあなたまでwww

しかしこのネタが出てきたのは自分が発端なので
何も言えませんwwwww
【2007/04/16 23:52】 URL | まりぃべる@アルバム整理 #Fyzip9q6 [ 編集]

でもさ
冷凍すると期限気にしなくていいからなぁ
まぁ半年もするとエライことになるけど
意外と持ちはいいよ
【2007/04/17 18:08】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

確かに、冷凍すると期限気にしなくていいよね~
ただあたしはそのまま存在を忘れる事があるからなぁww
【2007/04/18 10:48】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]


おしるこがいい!!
餅がダメなら白玉だんご作ってウマー。
あとはホットケーキの素使ってどら焼きウマー。

ちなみにうちの地方では、おしるこの中にきしめんをいれる「あずきばっと」という郷土料理があるよ。好みはそれぞれだけど、あんこ好きのあたしはウマー。

【2007/04/21 23:37】 URL | たえ #- [ 編集]


>>たえちゃ

おしるこイイねーあたしも好きだ(*´ω`*)
ホットケーキでどらやきもやったんだけど、まだ余ってるからおしるこやるかな~
最近餅食べても乳が詰まらなくなってきたし。


>おしるこの中にきしめん

へぇぇ、そんなんがあるんだ!おもしろいなー
あとで調べてみよう
【2007/04/22 15:49】 URL | まりぃべる@実家 #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/95-182c6902

 
 
 
▲TOP
