引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
余った粉ミルクの活用法
 
 
【2007/02/28 22:51】
 
 
病院から貰った小さい缶のタイプの粉ミルク。
全部で3つ貰ったんだけど、退院してからほぼ完母で育てているので
入院中に使った一缶がいまだに残っていて使い切れずに困っていたアタクシ。

捨てるのも勿体無いし、どうにかして使い切ってしまいたいと考えた末
これを何か料理に使えないかと思いレシピを検索。


しかし出てくるのはコーヒーに入れたり離乳食に使う方法ばっかり。

コーヒーに入れるのはあたしも試してみたけど癖がありすぎて美味しくないし
うちのはまだ離乳食なんて程遠い月齢だしなぁ。。。
と、他の活用法を探していたら

粉ミルクを使ったミルククッキー
というレシピを発見。


クッキーならあたしのおやつにもなるじゃーんてことで作ってみました。

正直、ほとんど味に期待はしてなかったんだけど
(コーヒーに入れた時のマズさが強烈に印象に残っていた為)
作ってみたら癖もほとんど消えて意外と美味しかった(*´ω`*)


シチューに入れたりするレシピもあったんだけどどうなんだろう?
やってみたいけど汁物はコーヒーの二の舞になるのが怖くて
なかなか試せない。。。w




参考にしたレシピはココから⇒ 【COOKPAD】


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

そのクッキー、オレにもプリーズ。
【2007/03/02 21:25】 URL | 志乃@超腹痛 #72DbbRE6 [ 編集]


>>志乃さん

おーじゃあ今度作っておくよ~
まだ結構粉ミルク余ってるもんで(;´Д`)
【2007/03/02 23:40】 URL | まりぃべる@乳腺炎なりかけ #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/87-008e0272

 
 
 
▲TOP
