引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
騒音?
 
 
【2007/02/22 15:34】
 
 
先々週あたりからぽこにゃの顔の乳児湿疹が酷くなってきていて
乳幼児の間は湿疹が出ることは結構当たり前のように聞いていたけど
あまりにも治りが悪く、その上耳にできた湿疹が少し潰れて切れてしまっていたので
先日病院に連れて行ってみた。
アトピーじゃないかっていう心配もあったし(;´Д`)


診断結果はアトピーではなくやっぱり乳児湿疹だった。

お薬を出してもらって1週間後にもう一度みてもらうことになりまして。
丁度病院に行った日が生まれて1ヶ月だったので簡単な検診もしてもらえる事に。



お洋服を脱がせて先生が聴診器で心音を聞き始めると
横にいた看護士さんが急にタンバリンを持ち出した。

(´・ω・)? となっているあたしの目の前で急にタンバリンを鳴らし
ウゴウゴ動いているぽこにゃの気を引こうとする看護士さん。
聴診器を当てられてご機嫌斜めになったりしないようにする配慮なんだろうが
聴診器当ててる時に横で音鳴らすのってどうなの?w


先生も気に留める様子も無く普通に検診してくれたけど。。。
乳幼児の検診ってこんなもんなのかなぁと思った出来事でしたw

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

タンバリンうけたw「ヘイ!ヘイ!」とか言ってた?w
【2007/02/23 22:42】 URL | あかり #- [ 編集]


>>あかりちゃ

残念ながら言ってなかったよー(´・ω・`)
どうせなら次課長の河本ばりのタンバリンさばきで
ノリノリであやしてほしかったわー
【2007/02/24 13:48】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]

なぁ・・・
看護士が騒いだら
さすがに先生がキレるぜ・・・w

妊娠時に緩んでしまった筋肉とかを戻すのに
インスパイリング・エクササイズとか言うのがいいらしいよ。

今日テレビでやってただけなんだが。
【2007/02/26 21:50】 URL | やま。 #Bc5s7gBI [ 編集]


>>やま

いやぁでもタンバリン鳴らすのも微妙な所じゃないか?w

インスパイリングエクササイズってたしか竹内結子がやったやつだよね。
前にちょっと興味があってAmazonで調べたけど結局買ってないw
ホントに効果あるのかとか以前にあたしがやって
1日以上続くのかってのが一番の問題(´ω`)
【2007/02/26 22:31】 URL | まりぃべる@タンバリン #Fyzip9q6 [ 編集]

うほ
1日10分とか書いてたきがするんだが
そんなんでも無理なもん?w
【2007/02/27 14:37】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

いや、所要時間の問題ではなくやる気の問題wwwww
すぐ忘れちゃうんだよねー。。。。orz
【2007/02/27 17:42】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]


さすが三日坊主さん。
まぁ人のことは言えないwwwwww
【2007/02/27 21:20】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/86-78308abb

 
 
 
▲TOP
