引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お誕生日後日談
 
 
【2006/11/13 21:40】
 
 
11月10日にるなちんは1才になりましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


ケーキ類があまり好きじゃないるなの為に、この日はローストチキンを作ってお祝い。
食いつきもものすごく良くてママも作った甲斐があったってもんだヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゎーぃ


今回はそのローストチキンの作り方を書いてみようかと。
あ、ちなみにカロリー計算とかまったくしていないので
計算して作っている方は分量の調節をご自分でお願いします(*・人・*)




【簡単♪わんこのローストチキン】(1個分)

●材料●
 ・ささみ 1本
 ・じゃがいも 10g
 ・にんじん 5g
 ・しいたけ 1/4個
 ・低脂肪牛乳 小さじ1
ローストチキン材料



●作り方●
 <下準備>
・じゃがいもをゆでて潰す
・にんじん、しいたけはみじん切りにしてレンジで30秒加熱(にんじんが柔らかくなればOK)
・ささみは筋の所から切り開いて厚みを薄くする

?ゆでて潰したじゃがいもに低脂肪牛乳を加えて練り混ぜ、
 レンジで柔らかくしたにんじんとしいたけを加えて混ぜる。

?開いたささみの半分に?のじゃがいもペーストをのせる。
じゃがいもペースト


?2でのせたペーストがはみ出ないように半分に折りたたむ
焼く前


?天板又はアルミホイルに少量の油を敷き、200度に熱したオーブンで
 両面を5分ずつ焼き、火が通ったら温度を180度に下げて
 片面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がり☆

オーブンの代わりにグリルで焼いてもv(*'-^*)-☆ ok!!
(グリルで焼くときも必ず両面焼いてあげてください)
また、お肉の中にペーストを入れて焼くと中のペーストが生焼けになりやすいので
じゃがいも、にんじん、しいたけはしっかりと火を通してあげてね♪
わんこに与えるときはよく冷まして、食べやすい大きさに切って下さい





つけあわせに好物のさつまいもで作ったポテトサラダと茹でたほうれん草トッピング
出来上がり


焼いている時から匂いに誘われてキッチンをクンクンしながらウロウロしてたるなちんw
いつもはカリカリのごはんを出してもすぐには食べてくれないのに
この日はものすごい勢いで食べてくれました( ´艸`)ムププ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
なんか
▼・ェ・▼飯って
味気少な目の自然風味だったっけなぁ

まぁきゅうりとか平気で食べるうちの犬たちは変だ
【2006/11/16 02:26】 URL | やま #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

基本的に調味料は使えないからね~
犬用のおやつとか食べてみるとわかるけど味なんてまったくしないもんw
「コレが素材本来の味ってやつ?!」ってかんじになる
あ、でもボーロは犬用でもおいしいよwww


きゅうりなんて普通に食べるもんなのかΣ(゚Å゚)
うちではやったことないなぁ。。。
ブロッコリーは大好きみたいだから買ってくると茹でたのあげたりするけど
【2006/11/16 16:27】 URL | まりぃべる #Fyzip9q6 [ 編集]


ちなみにカリカリは犬用も猫用も激マズ。
ネコ缶は けっこうイケるよ。
【2006/11/16 19:51】 URL | 志乃 #72DbbRE6 [ 編集]


>>志乃さん

カリカリはさすがに食べた事ないなぁwww
あ、でもシー○゙ならあるわ。
あんまりにもヌコタンが美味しそうに食べるから一粒味見したら
なんか物凄く油っこくてまずかった思い出が(´ω`)

缶詰系は食べた事ないが、イメージとしてはツナ缶ぽいのかなぁ
とか思ってたり。違う?
【2006/11/17 13:56】 URL | まりぃべる@ダラダラ #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/57-aa75424f

 
 
 
▲TOP
