引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妊娠してからの体のこと
 
 
【2006/10/18 18:04】
 
 
先日、妊婦の時の写真も撮っておこう!という話になり
旦那に写真を撮ってもらったのだが。
こう、改めて見るとすごいね。
とっさに出た言葉が

「ダルマみたい。。。(゚д゚;)」

我が家には姿見がないため(結構不便)
滅多に自分の全身を鏡で見ることがない。(というか不可能)
なので、外出先とかで鏡に映った自分を見ると
(全体的に)こんなにでっかくなってたのか!!Σ(゚ω゚ )
と 本気で驚く訳で。

まぁそりゃおなかにヒト一人入ってれば当然と言えば当然なんだけど
日々見ていないと結構ビックリするもんなのよねw






今じゃヘソのくぼみもなくなるくらいおなかが大きくなってきて
妊娠7ヶ月目にして妊娠線が出そうな脅威にさらされております。
毎日ぽこにゃに

「急激に大きくならないでね(;´д`)
 ゆっくり大きくなってくれないとママのおなかはちきれちゃうからね」

と 無理を言い聞かせながら予防クリームでお風呂上りにマッサージ。
はたして効果があるのかどうか。。。







そういえば昨日出産の件で怖いニュースやってましたね。
見ていてほんとに悲しくなったのと同時に、出産を控えている妊婦の身としては
少し不安になったのも事実。
今の病院は信頼してるけど、「もしかしたら」の事態がないとは限らないからね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あれはなぁ
嫌な時期に出てきたニュースだよねぇ
最初もそうだけど
産まれた後とかも色々事件あるし
物騒な世の中になったもんだ(;´Д`)
【2006/10/21 07:07】 URL | やま #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

医者も人間だから完璧ではないのはわかるんだけどねー
もう少し何か別の対処が出来なかったのかと。
【2006/10/21 22:25】 URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6 [ 編集]


産婦人科は一番訴訟率が高く、同様の件で産婦人科医が逮捕されたこともあります。それは産婦人科が喜びが一番大きい医療であるために失敗した時の恨み悲しみが何倍も大きくなるからだと思われます。
今回の件もそれがあったらしい。
しかし命がかかわっている仕事。医者も常に自分の人生もかけて対処してほしいもんです。
銀行員が札束見ても何も関心を示さなくなるのと同様、医者が人の命を何も関心を示さなくなるってのが日常茶飯事になりそうで怖いですな;;
【2006/10/24 23:05】 URL | 田村宗隆 #- [ 編集]


>>宗隆殿

>産婦人科は一番訴訟率が高く
そうだったんだ。まったく知らなかった。。。

今回の件は救える可能性もあったかもしれないのに仮眠室で寝てたとか、
CTを撮ろうとしなかったとかそういう対応って人間としてどうなのかと思った。
はぁ、今の世の中まったくどうなってんだか。
【2006/10/25 18:16】 URL | まりぃべる #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/53-5f9d2c62

 
 
 
▲TOP
