引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
消しゴムはんこ
 
 
【2006/09/28 16:00】
 
 
今あたしの中の密かなブーム

それが消しゴムはんこ。



文字通り消しゴムを彫ってはんこにするという
小学生の頃にやったことある記憶があるような
そんなハンドメイド作品。




ネット徘徊中に偶然見つけてやってみたんだけど、
検索かけてみると結構やってる人多いみたいで
作り始めるとこれがまたハマるハマる。


デザインを考えてみては100均で買ってきた4個入りの
消しゴムを彫りまくっているので、毎日新作が出来てます。

普段は小さいデザインのものばかり作ってるけど
今度は消しはん用の大きい消しゴム買ってきて
ちょっと大きめのはんこに挑戦してみようかな♪



ちなみに画像は羊さんと、手作りベビー服に押そうと思って
作ったひよこさん(ちょっと見難いなぁ。。。)
消しゴムはんこ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

相変わらず上手いなぁ。
次はヌコでプリーズ
【2006/09/29 21:38】 URL | 志乃@寂しがり #72DbbRE6 [ 編集]


>>志乃さん

ヌコさんなら単純ですぐ出来そうだー
今製作中のベビー肌着が終わったらやってみるょ♪
【2006/09/30 00:34】 URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6 [ 編集]

うほ
こういう小技使える母親に憧れたのを思い出した
むっさ家庭的過ぎてなんだか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


前の「こっちこい」についてだが
12月に横浜いく用事がありますが(ぉ

でも日帰りorz
【2006/10/01 16:36】 URL | やま #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

自分の母親とか仲のいいイトコのお姉ちゃんが
こういうこと好きだったからその影響かなー

横浜って仕事で?
日帰りってハードなスケジュールですな(苦笑)
【2006/10/01 17:32】 URL | まりぃべる #Fyzip9q6 [ 編集]


昔、学校で消しゴムハンコを作ったことがある思い出が…

当然、さかさまにしないでそのまま彫ってしまいましたwww

今でも彫ったら、同じ間違いをすると思われますw
【2006/10/02 02:24】 URL | 田村宗隆 #- [ 編集]


>>宗隆殿

やっぱ小学生くらいの時に一度はやるよね、コレww
そのくらいの年代に逆に彫ってしまうのはだいたいの人が
経験してるのではないかとw
【2006/10/02 19:39】 URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/48-f937b3e1

 
 
 
▲TOP
