引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちくちく縫い物
 
 
【2006/09/14 19:00】
 
 
専業主婦になってから自分の趣味に費やす時間が出来て
結構充実した毎日を送っております(*'ー'*)

るなと一緒に過ごす時間も増えて、相手できるようになった所為か
最近ちょっとイタズラが減ってきた。。。ような気がする。 たぶんw





仕事辞める前は

「急に仕事辞めるとなにしたらいいかわかんなくなるなぁ?」

なんて思っていたものの、
辞めたら辞めたでやりたかったことが沢山出てきたり。




そんな中、作ってみたのがコレ↓

母子手帳ケース


ベビーのための母子手帳ケース♪


最初は買おうかなぁと思ってたんだけど
なかなか気に入るものが無くて、結局作っちゃった。



生地は旦那に選んでもらって、型紙は自分で作成。
アップリケも全部お手製。(既製品だと可愛い羊のアップリケがなかった為
がんばって裏側には刺繍もいれちゃいました(>ω<)

この刺繍がまた曲者で。。。
今まで刺繍なんてしたこともなかったし、道具もなかったから
自己流で適当にやったはいいものの、お花3つ刺繍するのに
何時間かかったことか(・Θ・;)アセアセ…



所々苦戦はしたけど、なんとか完成♪
製作時間は全部で3日くらいかな?

以前被服関係の勉強を多少していたとはいえ
やっぱり素人なので既製品のようにすごく綺麗には出来ないけど
ハンドメイド作品は自分の好きなデザインに作れる所が魅力ですな。

次はベビーのおむつポーチとるなのバンダナに挑戦する予定。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/45-aafd38c5

 
 
 
▲TOP
