引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キャラ弁ならぬ。。。
 
 
【2006/08/27 11:18】
 
 
20060827111816
今、巷で密かな(?)人気の『キャラクター弁当』 通称キャラ弁。

アニメや漫画のキャラクター、実在する人物などをモチーフに
お弁当を作るという、なかなか面白いアイディア。

これを知ってから前々からやりたくていつやろうか考えてはいたものの
うちでお弁当を持って行くのは旦那だけ。
会社でお弁当箱開けてピカチュウやリラックマが出て来たら
さすがに恥ずかしいだろうと思い、今まで断念してきました。



よく考えたら別にお弁当じゃなくてもいいじゃん?

と思い、夕食をキャラ弁ぽくしてみることに。

それがこのアンパンマンカレー
アンパンマンのほっぺたと鼻にだけウィンナーを使って、
それ以外の顔のパーツは全て海苔。
書くのはこんな簡単だけど、その海苔のカットがものすごい面倒な作業で。。。
下絵を書いた紙を海苔と一緒に切るんだけどね、これがまた小さくて大変。

キッチンバサミがでかくて上手く切れないし、扇風機の風に飛ばされてくし
それをるなが食べちゃってパーツが減るしw

そんな苦労もありながらようやく完成。
カレーパンマンと食パンマンにいささかの違和感があるのはご愛嬌って事で。
(単純なキャラ程なんも見ないで書くのは難しいと実感w)

旦那も面白がってたし作れたあたしも満足。

ただこれ、問題は作業が細かすぎて時間がかかりすぎるって事。
下準備してあっても30分くらいかかったので(カレーは除く)
慣れないと朝とか時間ない時は無理だなぁと思いつつ、
次は何を作ろうか構想中です(●´艸`)

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

リクエスト。

「ダヤン」で何かヨロシク。
【2006/08/27 13:20】 URL | 志乃 #72DbbRE6 [ 編集]


ダヤンかぁ~また難しいトコきたねぇ
ちょっと考えてみよう
【2006/08/28 15:11】 URL | まりぃべる@携帯 #oM6tt0T6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/41-0fefc169

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。