引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大漁?
 
 
【2006/06/08 18:45】
 
 
うちは常に実家や職場から食糧支援をしてもらっているため
卵とか海苔とか、あるていどの特定の食品は買わなくても
大丈夫だったりする。

最近では職場の先輩Sさんから米を13キロもらったりして。
大袈裟に言えばあの人のおかげでうちの家は生きていけてるかもしれない。
神のような存在です(*´д`)ハァ



そんなまりぃ家の神、Sさん宅から先日また食糧支援のお声が。

今回の気になる物資は玉葱。
玉葱


一房10?20個くらいついてるよーって言われたけど
結構毎日使うし、カレーとかシチュー作るときはじゃがいもを入れない代わりに
玉葱を沢山入れるし、もらえるに越したことはないのでありがたく頂きました。







んで、後日。2日後くらいに仕事帰りに実家に寄ったら
玄関になんだか気になる謎の袋が。




少し嫌な予感。


そんな中親父殿が二階から降りてきて一言。





「あ、そこの玉葱持って帰っていいよ」
玉葱2














はい、キタ━━━━━(つ∀`)━━━━━ッハハハハハハ!












そんな訳で玉葱が全部で40個程。




ベランダに出ると正面に玉葱。
玉葱







右を向いても玉葱。
玉葱2







うちはあれか?玉葱王国か何かか?














いくら日陰に吊るしておけば日持ちするとは言われても
流石にこれだけあると玉葱が嫌いになりそう。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

じゃーオレに2、3個プリーズ。
【2006/06/08 19:40】 URL | 志乃 #72DbbRE6 [ 編集]


どうせなら1日で20個くらい料理に使ってみたらいいんじゃね?wwww


家族が懲りてもらわなくなるwwww
【2006/06/08 23:10】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>志乃さん

もらってくれるならマジで差し上げますw
少しおすそわけして減らしたんだけどまだたっぷりあるし(;´ー`)
【2006/06/09 15:13】 URL | まりぃべる@携帯 #R63KSl6. [ 編集]


>>やま

そんなことしたらあたしが懲りるわw
毎日使うと体が玉葱くさくなりそうな気がするので
少し間をあけながら使ってます。。。(´ρ`)グッタリ
【2006/06/09 15:16】 URL | まりぃべる@携帯 #R63KSl6. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/21-2de8276b

 
 
 
▲TOP
