引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自然とか
 
 
【2008/06/17 09:03】
 
 
日曜日は珍しく家にいたのですが
やっぱり暇だということで100均で網と虫カゴを買って
ちょっと近所へ散策に行きました。






最近は田んぼにすらなんもいないのね(´ω`)
田舎だから何かしらいるかなぁと思ってたのに
おたまじゃくしすらいなかったよ。
ザリガニの死骸?脱け殻?はあったけど。

仕方ないので近くの公園で遊んでいたら
砂遊び大好きなロボはなぜか砂を洋服の中に入れはじめ
帰る頃にはオムツの中まで砂まみれになっていました(;´Д`)




夜は車で15分程行った所にある公園に蛍を見に行こうと
出掛けたはいいけど、着いた頃にはロボが就寝w
さっきまで起きてたのにタイミング悪いなw

ちなみにるなはぼんやり光っている所を物凄い興味津々に
手すりの間に頭を突っ込み更に首を伸ばして
川に落ちそうになりながら見てました。
美味しそうに見えたのかな(笑)

時期が少し早かったのかまだ少ししかいなかったけど
なかなか幻想的で綺麗だったよー(*´ω`*)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ところで、その蛍が現れる美しい公園はドコかね?
よかったら、教えておくれ。

しかしマジで田んぼ、何もいなくなったよなぁ。
タガメとかドジョウなんて、まず見かけないな。
最近のお子様達は見た事あるまいて…。
【2008/06/18 00:13】 URL | 志乃@寂しがり #72DbbRE6 [ 編集]

とるほどじゃないけど
採る虫はいないけど
蚊とかアッチのほうの虫は多い現実・・・

網戸に出来ないこの状況をどうにかして欲しい
(クーラーぶっこわれ中)
【2008/06/18 09:54】 URL | やま。 #/9hBKkrU [ 編集]


>>志乃さん
ドジョウ今うちにいるよ!
出掛けた時見つけて旦那が捕ってたw
でも夜中暴れてバチャバチャうるさい(;´Д`)

公園についてはメールすんね~
【2008/06/20 01:41】 URL | まりぃべる #- [ 編集]


>>やま
うちも蚊とか蛾とか多い(;´Д`)
山が近いせいもあるかもしれんが、夏は虫だらけorz

ところで網戸に出来ないってなんで??
もぅ今の時期はキツイだろうに(苦笑)
【2008/06/20 01:44】 URL | まりぃべる #- [ 編集]

網戸にすると
アホみたいに虫が侵入してきて
死骸の山ですよ。

掃除タイム到来ですよ
【2008/06/22 15:03】 URL | やま。 #/9hBKkrU [ 編集]


>>やま
網戸の意味Neeeeee!!www
そりゃ網戸にしたくないわなw
【2008/06/22 15:25】 URL | まりぃべる #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/157-9362476e

 
 
 
▲TOP
