引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
発熱
 
 
【2008/02/02 23:26】
 
 
先週の火曜日、ロボのMR混合ワクチン(麻疹・風疹)の予防接種に行ってきた。
医者から『副反応で1週間後くらいに熱が出るかも』と言われていたんだけど
翌日の夕方妙にぐずるなぁと思ったら熱が出てる( ̄□ ̄;)!!

しかし翌日になったら下がっていたし元気だったので様子をみていたが
午後からまた発熱。この日病院は午後休診で連絡がつかなかった為
とりあえず解熱剤を飲ませてみるもまったく効かず。。。
夕方にはとうとう40度いってしまったので救急へ連れていきました。
座薬タイプの解熱剤を処方されて帰宅。翌朝小児科へ。

色々調べたら、過敏に反応して翌日あたりに熱が出たりする
という場合もあるような事を書いてあったりしたので
ずっと副反応だと思っていたんだけど、どうやら突発性発疹だったようで。
今日お風呂に入っている時に微妙にポツポツが出てきてた。


いやぁ、あそこまで熱が出るとさすがに焦った(;´Д`)
ロボもめっちゃ辛そうで泣きわめいてたし。

今日はそれまでとはうってかわって元気いっぱい。
実家でゴルフボールを投げまくって遊んでましたw
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありゃりゃ 大丈夫かね?
40度もでちゃったか。

結局、副反応での熱とは関係なかったってコト?
注射と発疹のタイミングが重なっちゃったかな?
【2008/02/06 22:01】 URL | 志乃 #72DbbRE6 [ 編集]


>>志乃さん

40度出るまでは熱があっても元気だったし、救急行った翌朝には
下がってたから大丈夫といえば大丈夫だったよ

副反応での熱だったのか、偶然突発が重なったのかは結局わからず…
副反応で熱が出るかもしれないと言われた頃には出なかったし。
一体何だったんだろう(;´Д`)
【2008/02/07 17:11】 URL | まりぃべる #- [ 編集]


大丈夫ですか?このころの男の子は熱をよく出すらしい。すぐ病院に行ける体制にしておくといいですよ
【2008/02/12 21:48】 URL | 田村宗隆 #- [ 編集]


>>宗隆殿

その後特に何事もなく回復しました(´ω`)ノ
この一件で、あたしの携帯アドレスには
救急病院の電話番号が追加されましたよ
【2008/02/16 00:04】 URL | まりぃべる #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/139-2e194349

 
 
 
▲TOP
