引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
技能五輪国際大会
 
 
【2007/11/18 14:25】
 
 
今日はロボを連れて技能五輪を見に行ってきました。
たまたま旦那改めジャガーさんがそこで仕事だったんで
一緒について行って散歩ついでに見学へ。

あ、ちなみにジャガーさんっていうのは最近勝手に命名。
別にピューっとリコーダー吹いたりしませんし、
ちょっと変わった白い服に黄色いマフラー(スカーフ?)まいたり
一回のセットでスプレー缶使い切りそうな変な髪形してないんですけど、
あの自己中っぷりはそっくりなのでジャガーさんなのです。
息子は前回からの流れでロボに決定。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。



会場付近に着いたのが9時頃だったので割と空いていて
まず一番最初に目的の『洋菓子製造』のホールへ。
前日のニュースでめっちゃ混んでるってやってたので早めに行ってみたらすんなり入れた。
マジパン?

なんだ最終日なのに余裕じゃん。

なんて思ってたら5分もしない間に競技開始。
と同時に押し寄せる人の波。
ベビーカー押しながら歩いていたあたしはさぞ邪魔だったでしょう(苦笑)
のんびり見ることも出来ず早々に立ち去りました(;´Д`)残念

ちなみに写真は写真はデンマークのブース。
あたしの携帯はデジカメのモードで撮るとズームが使えないというヘタレなので
遠くてよく分からないのはご愛嬌。

たぶんマジパンで作ってある動物の飾りです。
ケーキとかのっけてある砂糖の塊と同じようなもんだろね。
日本のブースは常に混んでて見れなかったッス(´・ω・`)


途中でパンの製造ブースも通ってきました。
パンのブース

あぁ、美味しそう。。。
1つくらい分けてくれ。
パンのブースはなぜか作業してませんでした。



次に行ったのはTOYOTAのブース。
ジャガーさんから『トランペット吹いてるロボットがいたよ』と聞いていたので
そりゃー是非見てみたいってことでこれまた早めに向かうまりぃとロボ。
なかなか良い位置をゲットして見学。

トランペットを吹くロボ

す、すげー!
マジでロボットがトランペット吹いてるよ!!
うちのロボもガン見だよ!!w
3曲演奏して終了。

ここも開始と同時にすんげぇ人だかりになってたんで
2曲目の途中で離脱して遠くから見てました。
いやー、すごいっすねー。最先端の技術に脱帽。
お姉さんの説明は右から左だったのでまったく覚えてません。


あまりの人ごみにロボも疲れてきたようなので
もう一つ見に行きたかった洋裁ブースは諦めて出店を見ながら帰路につくことにしました。
疲れたけど午前中いっぱい時間潰せたしなかなか楽しかったです。



そういえば出店で技能五輪のキャラクターグッズが売ってたんだけど
このキャラクターとっても野比さん好みだと思ったのですがどうでしょうか。
技能五輪キャラ

定番の根付以外にぬいぐるみも売ってました。
20センチくらいの大きさで2500円。
高いのか安いのか。。。微妙だわw
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/128-57ca1af9

 
 
 
▲TOP
