引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名前の話
 
 
【2007/08/09 16:55】
 
 
名前って一生付き合っていくものだしすごく大事だと思うんですが。
しかしここ何年か、変わった名前がすごく多くてですね
育児雑誌だけでなく名付け本も凄いことになっているのですよ。
こんなサイトもあることだしねぇ。


苗字は至って普通なのに名前は当て字すぎて読めなかったり
小児科でたまたま聞こえた名前は
某死神マンガの天才主人公と同じ名前だったり(漢字は不明)


いつも遊びに行っている子育て支援センターで会った子(1歳くらい)は
うちのばぁちゃんが昔飼ってた犬と一字違いの名前だったなぁ(苦笑)


なんでこんな珍妙な名前ばっかりの世の中になってしまったんですかね(´ω`)
まるでペットのような感覚で付けているとしか思えないような気が。。。

でも、中には
『こんな名前つけるんじゃなかったorz』
と、後悔している親もいたりするのかなぁなどと
深読みしたりしている今日この頃。



あー早く夏休みおわってくんないかな(´ω`)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

DQNな親って 何でこういうイタイ名前つけるんだろうね。
前の上司も娘に世紀末救世主伝説に出てきそうな名前つけてるしなぁ。

ちなみにここまで酷くないにしても、オレも自分の名前は大嫌い。
名前のコト考えてると、本気で鬱りそうになるよ orz
【2007/08/09 20:21】 URL | 志乃@夏風邪 #72DbbRE6 [ 編集]


>>志乃さん

これは一説だけど
初めての子だったりすると妊婦ハイの時に考えた名前は
とんでもないものだったりする人が多いらしいよ。
まぁあのサイトのはそれ以前の問題な名前が多いがwww


>オレも自分の名前は大嫌い

えー綺麗な名前だと思うんだけどなんでー?

あたしは某漫画が流行った時は少し自分の名前を恨んだよw
字もまったく一緒だし。
あの漫画を読んでた又はアニメを見てた世代にはいまだに
『○○に同じ名前のキャラいたよねw』と言われるなぁ
【2007/08/09 20:40】 URL | まりぃべる@これは夜泣きなのか? #Fyzip9q6 [ 編集]

それが
ニコニコのDQNな名前って動画見たと思うけど
あれはひどかった

漢字間違ったまま登録されたら
もう裁判所駆け込むしかないよな・・・w
【2007/08/10 19:52】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

ニコニコのって『恥子』とか出てくるやつ?w
あれもほんと酷いのばっかりだもんなー
付けられた子供が可哀想で切なくなってきちゃったよ(苦笑)
漢字間違えるのってどういう経緯なんだろうねぇ?
(役所の勘違い、間違い以外で)
名付けって普通漢字の意味とか調べて付けないのかな(´ω`)
【2007/08/11 21:19】 URL | まりぃべる@暑いよー #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/113-accff9a5

 
 
 
▲TOP
