引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嫌いなこと、好きなもの。
 
 
【2007/08/04 16:47】
 
 
うちの息子は最近女の人が大好き。
ストライクゾーンは幅広く、下は赤ちゃんから上は老婆まで(笑)
とにかく女の人ならニコニコ笑って愛想を振りまいている。

かといって男の人が嫌いって訳じゃない。
どちらかといえばムサイ男より、ママンと同じ女の人の方が大好き
(多少カァチャンの妄想入ってる解釈)なだけなんだが
スーパーに行くと話は別だ。



ある日ベビーカートに乗せてのんびり品定めしていると
いつもは大人しく乗っているのに急に泣き出した。

しかもその日だけじゃなく、それが何度か続いたので
ベビーカートが嫌いになったのかなぁと思って
カートを使うのをやめて抱っこ紐に変更。
それでもやっぱり同じで急に泣き出す始末。


しかしカァチャンは泣く時にある法則があることにふと気づいたよ。
しばらく抱っこしていれば泣き止むし、泣くのは何時も
食品売り場の野菜と鮮魚売り場付近のみ。

そしてあの声がしない限り泣かないのだ。



野菜売り場や魚屋のおじさんが発するダミ声の
「いらっしゃい、いらっしゃい!!」
の、あの声。


きっとあの声量と低いトーンが怖いんだろうねー。
何度行っても慣れないようだけど
最近は泣きそうになった時に先手を打って
優しい声でなだめてみるとなんとか堪えてくれるようになった。

一生懸命我慢しているせいか下唇出して
(。´・З・)←こんな顔になってるけどw
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ん?
怒られてるのと勘違いしてんのかな
最近自炊してないから
買いにもいってないや・・・

夏は暑くて作る気にならん・・・
【2007/08/08 16:57】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]

おおお
>>やま

>怒られてるのと勘違いしてんのかな
納得。たしかに訳の分かってない赤さんなら
そう捉えてしまうかもしれないね。
最近じゃ毎回泣かれるのが面倒になってきたので
店を変えたよw

あたしも暑くて食事つくるのがだるい(´ω`)
【2007/08/09 15:23】 URL | まりぃべる@実家 #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/112-43a870e4

 
 
 
▲TOP
