引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナーシングカバー
 
 
【2007/05/27 19:12】
 
 
母乳育児には必需品と言われているらしい
ナーシングカバーというものを作りましたよ。
ベベオレ

こんなかんじで授乳の時に隠せるエプロンみたいなやつ。


今迄家か授乳室のあるところ以外で授乳する機会も無かったし
特に必要なかったのですが、夏に旦那の実家に行くことになって
義実家やSAで授乳するとなると必要になってくるなーと。

でもコレ、買うと5千円くらいするのよ。たっけーなオイ。
たかが布きれ1枚に5千円。。。(;゚Д゚)

ということで貧乏性のあたしは作ることにしたのですよ。




作り方は検索したら辿り着いたコチラを参考にしまして。
息子が寝た後に夜な夜な作成。
直線にしか縫わないので1時間ほどで完成。
ナーシングカバー

めっちゃ簡単やーんヽ(´ω`)ノ

布も1メートルあれば充分なので千円くらいで出来たよ。
ついでに、家に未使用のバス用大判ダブルガーゼがあったので
裏地代わりにつけてみた。
これで準備万端だぜー

久し振りにミシン使ったらまた色々作りたくなってきたナァ。
気が向いたら甚平でも作ろうかな?

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
・・・
どきどきした(*´д`*)

じゃなくて。
考え付いた人すごいなぁとか思った。
まぁ外でどうしてもって時あるもんなぁ

ひとつ思ったのは
安い布だとチクチクしそうじゃね?っていうのくらいか
高いのってたぶん布自体がいいやつ使ってるかとw
【2007/05/29 08:55】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]

そのコメントに
>>やま

(((;゚Д゚)))ガクガクした

じゃなくて。
ほんと考えた人すごいよね~
でも、子によっては飲みながら脇側をめくっちゃって意味ない
っていう事もあるらしいよwお母さんカワイソスwww


>高いのってたぶん布自体がいいやつ使ってるかとw

あ~確かにそれはあるだろうね。
でも期間限定でしか使わないのにあたしは5千円も出せねぇ(;´Д`)
探せばもっと安いのあるのかもしれないけど。
ベベオレのはお祝いで貰ったりしたら母乳育児のママンは嬉しいかもしれないね
【2007/05/29 21:56】 URL | まりぃべる@夜食 #Fyzip9q6 [ 編集]

うわー
ちゃんと隠してたのに
赤ちゃんがめくって、うわおはマジ恥ずかしいw

【2007/05/30 13:54】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>やま

めっさ恥ずかしいなwww
そうならないように気を付けよwww
【2007/05/31 21:07】 URL | まりぃべる@テレビ #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/101-fc9c6258

 
 
 
▲TOP
