引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
病院と噂
 
 
【2007/05/22 23:16】
 
 
今日は息子の4ヶ月検診とBCG接種に行ってきました。

かかりつけの病院が町の指定病院に入ってなかったもんで
後々面倒な申請をしなくてもいいように自宅近くの
指定小児科にて受診することに。


そこって、昔は先生が怖すぎるくらいキツイ先生だったけど
今はそんな事なくなったらしいという噂を聞いてたから
実際どうなんだろー?と思ってたんだけどさぁ。。。

正直行かなきゃよかったと思ったわ。



まず高圧的な態度にカチーン
とある看護師の態度にもムッカー
先に予防接種が終わった子供がパーテーションの向こうで泣き叫んでる中
ボソボソしゃべるので検診の内容も接種後の説明も
何言ってるかほとんど聞こえやしない。
診察が流れ作業のようで質問する間もくれなかった。


自宅からすごく近いし、夜間診療もやってるから
信頼できそうだったらかかりつけ病院にしようと思ってたけど
もう二度と行きたくないわ。。。



やっぱかかりつけはタンバリン看護師がいる実家近くの病院にしよ(´ω`)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

やはり体を預ける事になる所だからなぁ。
コッチとしちゃ そういうナメた態度でやられると2度と行きたくなくなるよね。
ただでさえ 病院の不祥事が やたらと問題になってるんだからさ。

ちなみにオレの かかりつけのトコは良いよ。
徹底的に診てくれる。
ものスゲー口が悪いケドねw

【2007/05/23 00:10】 URL | 志乃@スピーカー #72DbbRE6 [ 編集]


>>志乃さん

初めての子供だからあたしが過敏に捉えすぎなのかもしれないけど
湿疹で診てもらった病院(何気にあたしもかかりつけだったw)の先生は
もっと丁寧な診察だったし、しっかり説明してくれたから
あの態度にはほんとビックリしたよ。

ちなみに口の悪い医者ってのにはあたしは遭遇した事ないが
どんなもんか見てみたい気もするわw
【2007/05/24 02:09】 URL | まりぃべる@育児 #Fyzip9q6 [ 編集]


モノ言えぬ赤サンだから、小児科選びは慎重になるよねぇ~。あたしもタンバリン看護師のほうがいいと思うw
【2007/05/25 20:45】 URL | たえ #- [ 編集]

とりあえず
その看護婦に

タンバリン持て

と捨て台詞
これっきゃない
え?当然診療は受けずに。
【2007/05/25 22:47】 URL | やま。 #EBUSheBA [ 編集]


>>たえちゃ

そうなんだよねぇ。
それに唯でさえ(子供からしたら)嫌なことされるんだから
対応よくない所は避けたいし。
笑いそうになっちゃうけどタンバリン看護師のがいいわw
【2007/05/27 12:25】 URL | まりぃべる@実家 #Fyzip9q6 [ 編集]


>>やま

それやったらきっと反応は


( ゚Д゚)ポカーン


だなwwwww
【2007/05/27 12:27】 URL | まりぃべる@実家 #Fyzip9q6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cloneddolly.blog63.fc2.com/tb.php/100-76fc74e5

 
 
 
▲TOP
