引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うなぎ と どじょう
 
 
【2008/03/28 22:26】
 
 
20080328221609
ジャガーさんが会社でもらってきたという
『どじょうパイ』


どう見てもうなぎパイが二周りくらい
小さくなっただけのようにしか見えないんだけどw


しかもこれ1枚目だけしかないのでメーカーすらわからず(´ω`)
でも山陰名産て書いてあるから春華堂じゃなさそうだね。

キャッチフレーズも『元気なお菓子』だしw

しかしここまで似てるのってありなのかなぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱりそうですか
 
 
【2008/03/21 21:36】
 
 
案の定というかなんというか。
今日ロボを病院へ連れていったら即
水疱瘡と診断されました(´・ω・`)



託児所は当分行けないの確定・゚・(ノД`)・゚・

もう来月頑張るから今月分の残った契約時間は諦める・゚・(ノД`)・゚・



という訳であたしも当分外出出来ない。
買い物行けないし食料どう調達しようw


ロボはロボで発疹が増えてきて痒いのかずっと不機嫌。
かゆみ止めの薬は乾かしてる間に触っちゃって
塗ったそばからすぐ取れちゃうし(´Д`)

寝てる間に塗ればいいのかも(・∀・)!

って思ってやってみたけど寝返りうったり擦っちゃったりで
結局起きてる時とあまり変わらなかった(苦笑)


さっきなんとか塗り終えて今ドラえもん観てる。
かゆみ止めの薬が凄い絵の具臭くて頭が痛い。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まさかの事態
 
 
【2008/03/20 15:28】
 
 
近々バイトを始めようと思っていたので
今週の頭からロボは託児所に通っています。
しかし慣らし保育として通い始めた3日目の昨日のこと。


毎度の事ながら託児所に着くなり大泣きするも、
自分から手を振ってバイバイしてくれたので少し安心して
時間を潰していると1時間もしない間に電話が。
なんと熱が出てしまったらしい。


熱が出ちゃったなら仕方ない、と急いで迎えに行くと
ロボの顔に違和感。。。
眉毛の所にぽちっと水ぶくれのような発疹。

朝にはなかったのに。なんだコレ。


と思いつつ夜着替えさせていると色々な所に少しずつ発疹が出てる。
なんだかまったくわからないので色々調べたら
もしかしたら水疱瘡ではないかという結論に(;´Д`)


運悪く今日は祭日で病院がやっていない為明日にならないと
ハッキリわからないけど、水疱瘡だったら今月はもう
託児所行けないだろうなぁ(´ω`)


稼ぐ為に託児所に預ける事にしたのに
その託児所代が無駄に痛い出費になってしまったorz




それにしてもどこでもらってきたんだろう(;´A')
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何が違うのかよくわからない
 
 
【2008/03/16 14:18】
 
 
この頃ロボはごはんを自分で食べたがる。
もちろん喜ばしいことなのでスプーンやフォークを持たせて
好きなようにやらせているんだけど、いまいち上手に食べられない。
というか大半は何もすくえていない状態のスプーンを口に運んでるw

なんとも微笑ましいのですが、それでは何なので
今日のお昼は手掴みでも食べやすいようにとサンドイッチを作りました。







そんな母の考えも虚しく、奴は全てのサンドイッチを
握り潰し、一部を床に落としただけで一口も食べず・゚・(ノД`)・゚・
口に入れてもペッ( ゚Д゚)、の繰り返し。

今までも食事の時間にトーストを出すと同じ結果に終わっていたので
もしかしたらパンは嫌なのか?
と仕方なくオニギリを作って出したら即効食いついて完食orz


おやつでパンを出せば食べるのになんで食事だとダメなんだ(;´Д`)


あたしには未だにその違いが理解できないよ(´ω`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冬から春へ
 
 
【2008/03/07 10:00】
 
 
ちょっと前からハマっているどうぶつの森。
現実世界と時間の流れがシンクロしているのでゲームの中でも
雪が溶けて段々春らしくなって来ました。


しかし、雪が溶けきる直前に作った雪だるまは何故かこんな事になってしまい
生まれてきてごめんなさいと雪だるまに言わせてしまいました。
雪だるま?

わ、わざと作った訳じゃないんだよ・゚・(ノД`)・゚・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お花見
 
 
【2008/03/05 17:50】
 
 
先々週の話なんですが。
早咲きの桜『河津桜』を見に河津まで行ってきました。
河津桜1


予定ではお昼過ぎに着くはずだったのに、
実際はなぜか出発がお昼過ぎに。
しかも次の日から冷え込むという予報だったので
行く日程も日曜から土曜に変更したのに
強風に見舞われるという。。。

なんてツイていないんだ(´ω`)


でもまぁ、桜はとっても綺麗でしたよ。
思ったよりピンクが気持ち薄い気もしたけど
あんなもんなのかな?
河津桜2



途中クリーム大福なるものを見つけて
おやつとして買ってもらいました。

左からチョコ、抹茶、紅芋、紅茶味。
紅芋味ウッウッウマウマー(゚∀゚)
クリーム大福

また機会があったら買いたかったんですが
箱は即効捨てちゃって店の名前すらわからずw
残念です(´;ω;`)


来年もまたクリーム大福食べたいです。
あ、もちろん桜も見に行きます(´ω`)ノ
 
 
 
▲TOP

