引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜中に
 
 
【2008/02/25 23:59】
 
 
20080226000004
今日の夕方、実家に行ったついでにおばあちゃんからもらってきた
卵が帰宅したらひとつ割れてた(´・ω・`)
卵入れてたバッグにるなを入れてきたせいかなww


夕食は既に準備してしまっていたので、割れた卵は
以前から冷凍庫に潜みっぱなしだった卵白と合わせて
シフォンケーキとして変身して頂きました。

只今焼き終わって冷ましてる最中。
フレーバーは初挑戦のミルクティー。
キャラメル風味の茶葉を使ったけど、ちゃんとキャラメルミルクティーになっているかどうか。
明日が楽しみだぜ(*´艸`)



それにしても、なんであたしは夜中になるとお菓子を作りたくなるんだろうか。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スウィーニー・トッド
 
 
【2008/02/22 14:24】
 
 
日曜日にスウィーニートッドを観てきました。
観に行ってからブログに書くまでかなり時間が経っているのは
決してめんどくさかったからじゃありません(´ω`)


感想としては、あたしはあのミュージカル調すぎるのがイマイチだったかな。
もう少し普通に台詞を喋ってほしかった。
あとラストはほとんどオチが読めてしまった。
まぁでもああいう終わり方あたしは好き。可哀想だけどね。




そんな感じで映画はそこそこ良かったんですが。。。
行った映画館が最悪だったんですよねー。




新しく出来たばっかりだったから館内は綺麗、
シアター内も狭すぎず広すぎずでなかなか。

でもチケットブースのスタッフが最悪。
空いてる席はどこか聞いてるのにハッキリ答えない。
接客中に客の目の前で別のスタッフと何か喋っている。
なのでこっちが聞いている事はほとんどシカト状態。
しかもいきなり目の前から消える。。。

業務内容?について話したり対応するのはかまわんが、
一応接客中なんだから客に対して『しばらくお待ち下さい』くらい言えんのか?
あまりの接客態度の悪さに驚くと同時に物凄く不快だったわぁ。



同じ館内に託児所があるからたまに利用しようと思ってたけど
正直もう二度と使いたくないと思った。

せっかくのリフレッシュがお前のせいで台無しだったぞー!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
決してブログ辞めた訳じゃないんです。
 
 
【2008/02/16 00:26】
 
 
まぁタイトルの通りなんですけど。
更新されてないだけで辞めてはいませんw
というか連休前から『おいでよどうぶつの森』にハマり
それ以外のものは全て放置という状況なだけです(´ω`)

買った時は全然興味なかったのにやってみたら見事ハマってしまいました。
ちなみに買ったのはジャガーさんですが。



連休中は
・日付が変わる頃にいきなりジャガーさんの友達が遊びに来た
・翌日みんなで遊びに行ったら目的地が改装中だった
・いちごタンのバレンタイン用ガトーショコラを作るお手伝いをした
という三本立てでした。

前半2つは予定外すぎてめちゃくちゃ疲れた。。。
お前等来るのも泊まるのも構わないからもっと早くに連絡してくれ(;´Д`)


いちごタンは相手に喜んで貰えたようで大成功だったみたいです。
手伝った甲斐あったわ?(*´ω`*)ヨカッタネ


うちでは今年は時間も余裕もなかったので自分達用のガトーショコラを作ったのみで終わり。
毎年配ってたけど、台所に立つとロボにおもいっきり邪魔されるので
やる気が起きませんでした(´・ω・`)
色々作りたかったのになぁ?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
発熱
 
 
【2008/02/02 23:26】
 
 
先週の火曜日、ロボのMR混合ワクチン(麻疹・風疹)の予防接種に行ってきた。
医者から『副反応で1週間後くらいに熱が出るかも』と言われていたんだけど
翌日の夕方妙にぐずるなぁと思ったら熱が出てる( ̄□ ̄;)!!

しかし翌日になったら下がっていたし元気だったので様子をみていたが
午後からまた発熱。この日病院は午後休診で連絡がつかなかった為
とりあえず解熱剤を飲ませてみるもまったく効かず。。。
夕方にはとうとう40度いってしまったので救急へ連れていきました。
座薬タイプの解熱剤を処方されて帰宅。翌朝小児科へ。

色々調べたら、過敏に反応して翌日あたりに熱が出たりする
という場合もあるような事を書いてあったりしたので
ずっと副反応だと思っていたんだけど、どうやら突発性発疹だったようで。
今日お風呂に入っている時に微妙にポツポツが出てきてた。


いやぁ、あそこまで熱が出るとさすがに焦った(;´Д`)
ロボもめっちゃ辛そうで泣きわめいてたし。

今日はそれまでとはうってかわって元気いっぱい。
実家でゴルフボールを投げまくって遊んでましたw
 
 
 
▲TOP

