引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テレビは友達です。
 
 
【2007/11/28 12:21】
 
 
先日テレビで『男子校カフェ』なるものを紹介してました。
このお店のコンセプトは
男子校の応接室に客人として訪れた女性を生徒がもてなす
というものらしいですが、とうとうこんなものが出たのかと
面白すぎて見てるだけでニヤニヤしてしまったよ。
あれ、実際行ったら不審者ばりにニヤニヤしてしまうかもしれない。
興味はないけど。

今は学園祭中らしいねw
ところで客層は腐女子だけではないのかな?w



そういえば辻ちゃん子供産まれましたねぇ。
希空と書いてのあと読む。
うん、そうかそうか。





。。。読めないよ(´A')
辻ちゃんと太陽どっちが付けたんかな。
まぁ最近の名前では普通なんだろね。
某サイトに載りそうだけどw


このニュース見てたジャガーさんが横でボソッと一言。

『車かよ』

確かに(´ω`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水没
 
 
【2007/11/22 17:58】
 
 
テレビのリモコンが水没しました。


ロボのよだれで(;´Д`)


某V6ともんたの番組を見ていたまりぃべる一家。
しかしそんな一家団らん中に急についたり消えたりしはじめたテレビ。
一瞬何事かと夫婦で顔を見合せリモコンで電源ボタンを押したら
ついさっきまで普通に機能していたのに反応がない。。。

そういやさっきよだれでべっちょべちょになってたな。
いや、まさかそんな簡単に壊れるわけn(ry

と思いつつも電池を抜いたら怪奇現象が止まった。



あああああヽ(´Д`)ノ壊れたああああ



これからチャンネル変えるのに毎回いちいちテレビの元まで
行かなきゃいけないのかと思うと正直げんなり(;´Д`)
うわぁだるすぎ。
ダラ主婦だから出来る限りソファーから動きたくないのに。

その日はもう何もかもやる気がしなくなってしまい早々に寝ました。


んで翌日。


試しに電池入れてみたら







なんとリモコン(・∀・)復活キタ!!!!!

半日経ったらよだれが乾いたのか?
何はともあれリモコン復活に朝から小躍り。
もう水没させられないように即効隠したよ!
携帯も水没させられないように気を付けねば(´ω`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
技能五輪国際大会
 
 
【2007/11/18 14:25】
 
 
今日はロボを連れて技能五輪を見に行ってきました。
たまたま旦那改めジャガーさんがそこで仕事だったんで
一緒について行って散歩ついでに見学へ。

あ、ちなみにジャガーさんっていうのは最近勝手に命名。
別にピューっとリコーダー吹いたりしませんし、
ちょっと変わった白い服に黄色いマフラー(スカーフ?)まいたり
一回のセットでスプレー缶使い切りそうな変な髪形してないんですけど、
あの自己中っぷりはそっくりなのでジャガーさんなのです。
息子は前回からの流れでロボに決定。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。



会場付近に着いたのが9時頃だったので割と空いていて
まず一番最初に目的の『洋菓子製造』のホールへ。
前日のニュースでめっちゃ混んでるってやってたので早めに行ってみたらすんなり入れた。
マジパン?

なんだ最終日なのに余裕じゃん。

なんて思ってたら5分もしない間に競技開始。
と同時に押し寄せる人の波。
ベビーカー押しながら歩いていたあたしはさぞ邪魔だったでしょう(苦笑)
のんびり見ることも出来ず早々に立ち去りました(;´Д`)残念

ちなみに写真は写真はデンマークのブース。
あたしの携帯はデジカメのモードで撮るとズームが使えないというヘタレなので
遠くてよく分からないのはご愛嬌。

たぶんマジパンで作ってある動物の飾りです。
ケーキとかのっけてある砂糖の塊と同じようなもんだろね。
日本のブースは常に混んでて見れなかったッス(´・ω・`)


途中でパンの製造ブースも通ってきました。
パンのブース

あぁ、美味しそう。。。
1つくらい分けてくれ。
パンのブースはなぜか作業してませんでした。



次に行ったのはTOYOTAのブース。
ジャガーさんから『トランペット吹いてるロボットがいたよ』と聞いていたので
そりゃー是非見てみたいってことでこれまた早めに向かうまりぃとロボ。
なかなか良い位置をゲットして見学。

トランペットを吹くロボ

す、すげー!
マジでロボットがトランペット吹いてるよ!!
うちのロボもガン見だよ!!w
3曲演奏して終了。

ここも開始と同時にすんげぇ人だかりになってたんで
2曲目の途中で離脱して遠くから見てました。
いやー、すごいっすねー。最先端の技術に脱帽。
お姉さんの説明は右から左だったのでまったく覚えてません。


あまりの人ごみにロボも疲れてきたようなので
もう一つ見に行きたかった洋裁ブースは諦めて出店を見ながら帰路につくことにしました。
疲れたけど午前中いっぱい時間潰せたしなかなか楽しかったです。



そういえば出店で技能五輪のキャラクターグッズが売ってたんだけど
このキャラクターとっても野比さん好みだと思ったのですがどうでしょうか。
技能五輪キャラ

定番の根付以外にぬいぐるみも売ってました。
20センチくらいの大きさで2500円。
高いのか安いのか。。。微妙だわw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何が目的だったんだろう
 
 
【2007/11/15 12:00】
 
 
20071115125008
どうやらうちの息子は未来から来た子供型ロボットだったようです。
でもうちの場合、引き出しから出てくるのではなく
引き出しを開けて中身を全て出してから自ら入ってくれるんですよ。
何回片付けてもやるし。。。ひどいロボだわw


なんて書いてるとアレ思い出すね。
ハーレイ・ジョエル・オスメント主演のアンドロイドの映画。
なんだっけ。題名失念(´A')



昨日はそんなロボと犬を連れて午後に二度目の散歩に行ったんですが。
途中で見知らぬ小学生(5年生くらい?)から挨拶をされました。

まぁそれだけならたまにある事なんで気にも止めなかったんですけどね。
その子、なぜか後をついてくるんですよ。
ずーっと。

たまたま行く方向が同じなのかなぁと思っていたら話しかけてきて
「何してるの?」
「何処までいくの?」
「(犬とロボの)お名前は?」
「いつもこの時間お散歩してる?」
「またここ通る?」

こんな感じでとにかく質問責め。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
風邪をひきました
 
 
【2007/11/10 19:52】
 
 
今週の半ばあたりから息子が風邪をひいてしまった。
しかもその風邪があたしにもうつってしまったようで
現在鼻がつまって呼吸するのが不自由でしょうがない。

鼻水かみすぎて鼻の下がヒリヒリ。早く治んないかなー
親子揃ってハナタレだよ。



今日はるなの2歳の誕生日だったりする。
けどなんも用意してなーいヽ(´Д`)ノ
ケーキ買う予定だったんだが忙しくて買いに行けなかったorz

明日は買いに行けるかなー(。´・∀-)?
日曜日ってお店混んでるから行きたくないんだけど。。。(苦笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アクエリオンのCM並に
 
 
【2007/11/08 20:53】
 
 
むーしゃっむーしゃっ幸せ?♪(*´∀`*)

と、ここんとこケンタッキーのCMソングが頭から離れません。
ということで旦那にねだって連れていってもらいましたヽ(´∀`)ノ

その後アイスが食べたいという旦那のリクエストにより
サーティワンに寄ってクレープを購入。

奢りで食うもんはなんでもうまいぜー
(この時あたしの所持金300円w)
まさにむーしゃっむーしゃっ幸せ?(*´Д`)


実は出掛ける前にミスドのドーナツも食べている二人。。。










ってこの数時間で一体何カロリー摂取したんだΣ(゚Д゚;)










最近散歩の効果が出てきたのか少し体が軽くなってきたのに
自爆しちゃったよー・゚・(ノ∀`)・゚・

旦那にも笑顔で
『今日の半日でどれだけ(体重)増えたかな』
と言われました(;`Д´)ウッウルサイ


なんか先月の終わりから後悔してばっかりだわ?
間食我慢してるのが爆発してるのかも。
リバウンドはしたくないよー(((゚Д゚;)))
 
 
 
▲TOP

