引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯壊れ気味な気がするよ
 
 
【2007/08/29 22:42】
 
 
最近なんでもぶん投げるのがマイブームな息子に
毎日投げられれば、そりゃボタンの効きも悪くなるよね(´ω`)
買ってからまだ1年経ってないのに。。。



先週?今週は息子が風邪をひいてしまったり、やっと治ったと思ったら
突発性発疹になった?り色々忙しかったです。
てか、忙しいというより体力、気力的に辛かった。

風邪の間は鼻水を拭かれるのを泣いて極度に嫌がり(なぜだw)
突発で熱が出ている間は抱っこしていないとひたすら泣き続け、
熱で寝苦しいのか寝付いても1時間毎に泣きながら起きるの繰返し。

風邪をひかせてしまった責任はあたしにあるので仕方ないとしても
さすがに発熱時のエンドレス抱っこ&泣きのループには気が狂いそうになったわw
でもカァチャン以上に子は辛かったんだろうなぁ、と。
ちっちゃい体でよく頑張った。



ただ、ちと疑問なのが、小児科で突発だと診断されたんだけど
通常3日程続くって言われてる高熱が初日の夕方?翌日の昼までしか出なかった。
あれは本当に突発だったのかな。
まだ発疹が出てないからなんとも言えない(´ω')

もしこのまま発疹が出なかったとして、こんなケースでも
突発性発疹というんだろうか。
それともただの発熱?
うーん、謎だ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カナブンとるな
 
 
【2007/08/20 10:00】
 
 
実家の網戸によくカナブンがとまってるんで
面白半分で捕まえて、るなに見せてみたら
いきなりるな目掛けてブーンと飛んでいってしまったw

相当ビックリしたのか、尻尾を巻いて
玄関まで一目散に逃げていった姿は
可哀想だったんだがものすごい笑えた。

そりゃもう一同大爆笑。

いくら呼んでも戻ってこなくなってしまったので
強制的に連れてきても、ものすごいキョロキョロしてカナブンを探していて
床に下ろすと後ろを気にしながらまた玄関に戻っていくの繰り返し。

ちょっと前にもカナブンを見せたんだけど、その時は飛ばなかったから
今回のこの一件はかなり怖かったんだろうなぁ。
車に乗る直前まで居間に戻ってこなかったしw
しばらくはカナブン恐怖症になっているかもしれないww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑くてなんもやる気がしません
 
 
【2007/08/17 21:33】
 
 
赤ちゃんの頃からるなが愛用している(汚いので本当は捨てたい)
黄色いブタのぬいぐるみを朝ベランダへ干したまま存在を忘れ
思い出した頃には陽が暮れるどころか日付が変わる直前でした。
しかも慌てて取り込んだので網戸が外れて腕を擦りました。
こんな事なら翌日までほっとけばよかった(´ω`)


連日30度越えの猛暑が続いてるうえに夜も暑いので
犬は玄関や居間のテレビの横など涼しい場所を求めて
寝床ジプシーとなっております。

赤さんも寝苦しいのか度々泣きながら起きているんですがね
最近これは夜泣きなのか?と疑い始めているのですよ。
いまいち夜泣きとそうでない泣きの区別がつかないぜ(´ω`)


天気予報によれば猛暑は今週いっぱいで、来週あたりからもう少し
過ごしやすい気候になるなんて言ってたけどほんとかな。。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名前の話
 
 
【2007/08/09 16:55】
 
 
名前って一生付き合っていくものだしすごく大事だと思うんですが。
しかしここ何年か、変わった名前がすごく多くてですね
育児雑誌だけでなく名付け本も凄いことになっているのですよ。
こんなサイトもあることだしねぇ。


苗字は至って普通なのに名前は当て字すぎて読めなかったり
小児科でたまたま聞こえた名前は
某死神マンガの天才主人公と同じ名前だったり(漢字は不明)


いつも遊びに行っている子育て支援センターで会った子(1歳くらい)は
うちのばぁちゃんが昔飼ってた犬と一字違いの名前だったなぁ(苦笑)


なんでこんな珍妙な名前ばっかりの世の中になってしまったんですかね(´ω`)
まるでペットのような感覚で付けているとしか思えないような気が。。。

でも、中には
『こんな名前つけるんじゃなかったorz』
と、後悔している親もいたりするのかなぁなどと
深読みしたりしている今日この頃。



あー早く夏休みおわってくんないかな(´ω`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嫌いなこと、好きなもの。
 
 
【2007/08/04 16:47】
 
 
うちの息子は最近女の人が大好き。
ストライクゾーンは幅広く、下は赤ちゃんから上は老婆まで(笑)
とにかく女の人ならニコニコ笑って愛想を振りまいている。

かといって男の人が嫌いって訳じゃない。
どちらかといえばムサイ男より、ママンと同じ女の人の方が大好き
(多少カァチャンの妄想入ってる解釈)なだけなんだが
スーパーに行くと話は別だ。



ある日ベビーカートに乗せてのんびり品定めしていると
いつもは大人しく乗っているのに急に泣き出した。

しかもその日だけじゃなく、それが何度か続いたので
ベビーカートが嫌いになったのかなぁと思って
カートを使うのをやめて抱っこ紐に変更。
それでもやっぱり同じで急に泣き出す始末。


しかしカァチャンは泣く時にある法則があることにふと気づいたよ。
しばらく抱っこしていれば泣き止むし、泣くのは何時も
食品売り場の野菜と鮮魚売り場付近のみ。

そしてあの声がしない限り泣かないのだ。



野菜売り場や魚屋のおじさんが発するダミ声の
「いらっしゃい、いらっしゃい!!」
の、あの声。


きっとあの声量と低いトーンが怖いんだろうねー。
何度行っても慣れないようだけど
最近は泣きそうになった時に先手を打って
優しい声でなだめてみるとなんとか堪えてくれるようになった。

一生懸命我慢しているせいか下唇出して
(。´・З・)←こんな顔になってるけどw

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP

