引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ところでベルセルクの新刊ていつ出るの?
 
 
【2007/06/27 00:13】
 
 
題名に特に意味はないです。
ただ読みたくなっただけなのよ(´ω`)

先日のとくダネにビリーさんがでてましたね。
テレビの前で微妙に試してみたのは言うまでも無いです。

そのせいなのか、翌々日の朝から太ももの裏側が微妙に痛いんですがwww
相当体鈍ってるんだな。。。とちょっとせつなくなりました。
ちなみに今もまだ痛い(;´Д`)

育児による背中痛とビリーによる(?)足の筋肉痛のせいで
毎日のるなの散歩も正直ダルイぜ(´ω`)
散歩中う○こ処理の時にしゃがむ体勢が一番辛い。
頼むからう○こしながら前進しないでくれ、るなよ。

日曜日に兄から
『ひぐらしのなく頃に 祭』

『フォーチュンクエスト?食卓の騎士達』
を暇潰し用にと借りてきました。
今更感たっぷりなあたしのこのチョイス。
フォーチュンクエストなんて何年前のゲームだろうか。

うちには今、二人でできるゲームがぷよぷよフィーバーしかなくて。
これがまた曲者。

あたしが一方的に罵倒しながらゲームが進みます。

先週の休日なんて酷いものでした。

自分が下手な事は棚にあげて(下手すぎて3連鎖くらいしか出来ない)
連鎖しまくってくる旦那に向かって

「オイ消すなよ。連鎖すんな」

「岩落とすんじゃねぇって言ってんだろぉぉぉ詰んで死ねぇぇ」

「死ね!そのまま死ね!!いいから死ね」

と、連呼。
いくら息子が寝ているからとはいえ酷すぎる発言。
でもぷよぷよする度にこうなので彼も慣れているみたいです(´ω`)

しかし、貴重な休日に団欒の為にやっているはずのゲームがこんな状態では
あまりにも旦那が可哀想なので、あたしが暴言を吐かず
尚且つ二人で遊べるゲームを借りてきたという訳なのです。

今週の旦那の休みにでもやるつもり。
懐かしすぎてテラ楽しみ

ひぐらしはー。。。
息子を寝かしつけた後にやってるのでなかなか進まない。
やっと鬼隠し編の終盤にきたとこだよ〇| ̄|_なげー
まぁガクガクしながら地道に進めていきますかね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
練習しましょうかね
 
 
【2007/06/20 15:45】
 
 
暑い日が続くので、そろそろ母乳以外の水分補給も
出来るようになった方がいいかなーと思って
トイザらスでNubyのマグマグを買ってきました。
Nubyマグ

順を追って練習しようと思い、とりあえず哺乳瓶型のマグを購入したんだが。。。
どうしてもニップルを噛み噛みしてしまって吸う気配が無い(;´Д`)

今迄哺乳瓶は入院中と退院後1週間くらいしか使ってなかったので
お気に召さない様子(ちなみにおしゃぶりもすぐ吐き出す)

下の歯が生えてきた所為もあるのかなぁとも思ったんだけど
噛んじゃうのってどうにかならんのかな
つД`゚) ううう せっかく買ったのにー


あえてスパウトかストロータイプで練習させちゃった方がいいのだろうか。
あぁーもうカァチャンどうしたらいいのかわからないよ!ヽ(`Д´)ノ





あ、そうそう、前回書いた蒸しパンの
フライパンで蒸すバージョンをやってみた。
フライパンde蒸しパン

あの分量でやるとどうやらアルミカップ6個分できるみたい。
写真で1個たりないのは気のせいだお(^ω^)
蒸し時間は4個で10分。

手前の2個は抹茶入りでほんのり緑なんだけど
写真には上手く色が出なかった(´・ω・`)残念

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
簡単蒸しパンの作り方
 
 
【2007/06/17 18:35】
 
 
3日くらい前から蒸しパンにはまってます。
でも毎日蒸しパン作って食べてたらさすがに飽きてきました。


なんで急に蒸しパンなのかっていうと
ただ食べたくなっただけ、っていう単純な理由なんだけど。

あと、また粉ミルクが余っちゃったんで牛乳の代わりに粉ミルク使いましたよ。
以前書いた余った粉ミルクの活用法の第二弾ってことで。



蒸し器を出すのは面倒だったんで、哺乳瓶のレンジ消毒用容器を使用。
フライパンに2cmくらい水をはって蓋をしても蒸し器の代わりになるらしい。
フライパンでは試したこと無いので今度チャレンジしてみる予定。

【材料】
薄力粉 100グラム
ベーキングパウダー 小さじ2

卵 1個
砂糖 40?60グラム(お好みで)
粉ミルク 70CC
サラダ油 大さじ1/2

【作り方】
1.卵を割りほぐして、砂糖・粉ミルク・サラダ油を入れて混ぜる。
2.薄力粉とBP(あわせてふるっておく)を【1】に入れてさっくりと混ぜあわせる。
3.耐熱容器の8分目くらいまで生地を入れて蒸す。
  レンジなら2分?2分半くらい。蒸し器だと10?15分くらいかな。
  竹串を刺してみて生地が付いてこなければおk



こんなかんじで作り方はいたってシンプル。
混ぜてレンジで温める(蒸す)だけ。
粉類を振るうのが面倒なら、泡だて器でぐるぐるぐる?っと
混ぜてから【1】と合わせれば良し。
洗い物増えるのがいやなんであたしはいつもそうしてる。


今回はプレーン生地の半分に黒ゴマきなこ(左)を入れてみた。
蒸しパン

形がいびつなのは最初に作った方に生地を入れすぎて
足りなくなってしまったからw
しかも2回目のをレンジにかけながら食べてしまったので
こんなんしか撮れなかったwwww


10分もあれば出来上がるので、ちょっと小腹が空いた時にはイイかも。
甘いのは飽きたから今度は惣菜パンみたいに甘いの以外も作ってみようかな。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うへぇ
 
 
【2007/06/05 12:18】
 
 
ある日やっていた某番組で水餃子の作り方を見るまで
水餃子っていうのは茹でた餃子をタレにつけて食べるものだとはしらなかったよ。
生まれて24年間ずっと水餃子って餃子がスープに入ってるやつを
指していると思っていたのに。。。

それを隣で見ていた旦那に言ったらばかにされた(´ω`)
だってほら、B-1グランプリに出店してたすその水餃子はスープに入ってるじゃないか!
どっちが正しいのさああああああああああ

あ、そういや八戸のせんべい汁も出てたね。
たえちゃんつくってーщ(゚д゚щ)カモーン




まぁこれ以上書くと恥をさらすだけなので
そんなことはどうでもいいんだけど。
と話題を変えてみよう。



さっきるなの足を触ってたらノミ?ダニ?(どっちかわかんね)がついてて
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ってなったのはいうまでも無い。

たぶんマンションのドッグランで遊ばせた時についたんだろうなぁ。。。
鬱になりつつ駆除したよ(´・ω・`)はぁー
やっぱフロントラインとかやらなきゃだめかなー
赤子がいると気になっちゃうわ。



あ、あと近況といえば。
パン好きのあたしには酷な事なんだけど
先週あたりから禁パン生活してるのよ。
だってパンは太るっていうからさ。。。
体重が停滞してるあたしにはよろしくない食べ物だと思ってね。

 な の に

あいかわらず変わらないわ。意味無いじゃない!

まぁ運動って言う運動してないしな(´ω`)とも思ったんだけど。
やってることといえば息子おんぶしてるなの散歩30分と
夜寝る前に息子を重りにしてやってる腹筋くらい。
そりゃ減らねーかw

ビリーズブートキャンプにも惹かれたけど貧乏主婦には高すぎて手が出ないのよね。
あたしもビリーに励まされたかったけど値段を知った旦那に拒否られたわ。



妊娠前の体重まであと4キロ。。。
離乳食始める前には落としたいんだけど今の調子じゃ無理だなwww
 
 
 
▲TOP

