引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まんまる
 
 
【2007/04/30 22:14】
 
 
20070430221705
以前ネットで「にゃんこ玉」というのを見つけたのですよ。


猫飼いの人は結構やっている人が多いらしく
ブラッシング等で抜けた愛猫の毛をひたすらまるめて
玉状にするという代物。



これを知ってからるなの毛でも出来ないものかと何度か挑戦したけど
なかなか上手く丸まらなくてやる度に途中で断念してたんですが
先月から丸めているのが上手くいってだいぶ大きくなりました。

でもこのサイズになってからなかなか大きくならない(´・ω・`)
サイズがデカイ分丸めるのも面倒だしw
隠しておかないとるなに捕られて食い千切られるのも難点。
(自分の毛玉に大興奮して遊んだ挙げ句に食い千切る)



世の中にはペットの毛でペットをモデルにした人形作ったり、
セーター編んだりする人もいるんだからすごいよねぇ。
あたしなんてこんな玉でさえ一苦労なのにwwwww


しかしこれ最終的にどうしようかなぁ。
活用法まで考えてなかったわ(´ω`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
髪型
 
 
【2007/04/24 13:47】
 
 
うちの息子、なぜかいつも髪の毛が逆立ってる。
帽子を被せてつぶれても、帽子を取って5分もすれば元に戻るw

まるでスーパーサイヤ人のようなので
うちではスーパー地球人と呼ばれているのですが。


しかし夜、あやしている時にふと思ったんだが
スーパーサイヤ人よりも
コレのがもっと似てるかも。








あ、顔は別ねwwwwwwwwww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もちもち
 
 
【2007/04/15 16:13】
 
 
先週お花見に行った時お弁当を持っていったのだが
苺がたくさん余っていたのでついでにデザートの苺大福を作ってみた。

ブログにアップするつもりでいて写真とってあったのに
すっかり忘れてたわ(´ω`)



はじめは大福とか作るのってめんどくさそうだなー
と思ってたんだけど、これが意外と簡単で。

レンジと白玉粉とあんこがあればすぐできるようなので
チャレンジしてみたらものの10分程で出来た(*´ω`*)
しかも思ったよりもウマー

苺大福

ノーマルバージョンと抹茶バージョン。
しかし、これだけのためにあんこを買ってきたので
今度はあんこが大量に余ってしまった。
しかも白玉粉使い切っちゃったし(´・ω・`)

あー、今度はあんこをどうやって消費するか悩むな(苦笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子供とテレビ
 
 
【2007/04/08 16:08】
 
 
みなさんこんにちは。
おかあさんといっしょの体操のお兄さんが猿顔すぎて
どうしても笑ってしまうまりぃべるです。

この間の筋肉ピクピクには大爆笑させて頂きました。





最近朝と夕方、いつもはニュースを見ている時間に
息子と一緒に子供向け番組を見るようになりました。

まぁ、ちびは見てるんだか見てないんだかわかんないんだけど
たまにじぃーっと画面を見つめておりますよ。
るなに至っては茶色い生物に向かって捲し立てるように
テレビの前で吠えてましたwww


子供向け番組といえば、昔はいないいないばぁが好きで
アレだけはよく見てたなぁ。
(かなちゃんとかりなちゃんの頃あたり)




先日はカタツムリの粘土アニメがやっていて
「うぉ、これまだやってたのか。何話目だよ」
と思ったら第一話でした。
ずいぶん長期間使い回してるもんなんだね。。。(´ω`)
このアニメの歌が好きで懐かしむついでに着うた取っちゃったw



てか、おかあさんといっしょ関連といえば
今の所あたしの中で最強なのはコレ以外ないな。
そりゃこんなん見たらゆうぞうお兄さんも笑うしかないわww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黄色い犬
 
 
【2007/04/03 17:39】
 
 
夕飯を作っている最中、いつもなら足元にまとわりついている
我家の白くてもふもふの悪魔がいない。

おかしいなぁとも思ったけどいても邪魔なだけだし
(何回踏まれてもこりずに何かくれないかとまとわりつくから)
まぁいいかぁ?とそのまま食事作りを続行。



夕食を作り終わって、ぽこにゃが起きるまでの間遊ぶかぁ?
と、るなを呼んでみると寝室の方から颯爽と登場。


しかし、何かがおかしい。

てかお前さん、何で口の周りまっ黄色なの?

黄色いるな









  ま  さ  か  !












寝室に行ってみるとぽこにゃの使用済みおむつが食いちぎられて
中身も散乱してるじゃないですか。。。orz

蓋付きのゴミ箱に入っていたものを倒して悪戯したようで。
つまりお前はこのウンチョス舐めたんだな。。。。。(;´Д`)



怒りながら嫌がるるなの顔を問答無用で速攻ガシガシ洗ってやりましたよ。


いままで母乳やミルクの匂いのするタオルとかぽこにゃが吐き戻した
ミルクのついたスタイを舐めることはあったけど
まさかウンチョスまでやるとは(つД`゚)

おとなしくしてるのかと思ったらこれだもん。
疲れちゃうよ、まったくε-(´ω` )

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

