引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年齢詐称
 
 
【2007/03/25 23:45】
 
 
息子を寝かしつけ、その横であたしもちょっと昼寝するか?
とウトウトし始めたその時ピンポーン♪と来客が。

普段アポなし訪問は友達でない限りどんなにるなが吠えまくろうと
電気のメーターがガンガン回っていようと居留守でスルーなんですが
その日はなんでか出ちゃったんですよね。


で、その時の訪問者はコー○゜のオジさんだった。
勿論セールス。


興味なかったんだけど玄関開けちゃったし仕方ない、説明聞くかぁ
などと思っていたらそこでオジさんが一言。


「えーと、中学生くらいかな?」


「・・・・・・・・・今年24です(ニッコリ」



それを聞いたオジさん、慌てて弁解してましたw

そりゃおでこ全開でスッピンだったし、出掛ける予定もなかったから
パーカーにジーパンというモロ部屋着だったけど、さすがにこの年で
中学生に間違えられたのはショックだったよorz


まったく、女性にはやたらめったら年齢聞くもんじゃないですよwww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
青い○○○
 
 
【2007/03/20 18:26】
 
 
買い物に行った時にふと目に留まった絵本。

【ペネロペ絵本シリーズ】

見本誌があったのでちょこっと見てみたらとっても可愛くて
買うつもりなかったのに思わず衝動買い。
(ちなみに買ったのは「ペネロペあいさつできるかな」)


しかけ絵本も惹かれたんだけど、今回はあたし用ではなく
子供用に買うつもりだったので普通のタイプの絵本にシマシタ。
しかけ絵本はもう少し大きくなってからにしないと
悲惨な事になるの目に見えてるしwww







んで、この主役のペネロペちゃん。
あたしはずっとネズミだと思ってたのよ。
青いし。




そしたらこんなこと書いてあるじゃない。




「フランス生まれのキュートなコアラ、ペネロペ」


















キュートなコアラ!!!







これ。。。コアラだったのか。。。w
青いからネズミだと思い込んでたあたしもアレだが
さすがにコアラだとは思わなかったから衝撃的だったわww

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ放置しすぎですか。そうですか。
 
 
【2007/03/15 22:05】
 
 
今日はぽこにゃが珍しく布団に入ってすぐ寝付いてくれたので久々に更新。
いつもこれくらい早く寝付いてくれるとカァチャン楽なんだけどな(´ω`)

とか思ってたのがバレたのか、さっきから背中に蹴りくらってます。
おかしいな、寝てるはずなのに。
脳内覗かれたのかしら。

さて。
子供が生まれてからというもの、家事も身支度も何もかも手抜き。

てか、手抜きにならざるを得ないんですよね。
洗濯物干そうとするとグズったりとか、化粧しようとすると泣いたりとか。

困らせるタイミングを見計らったかのようにぐずる天才ですw

その被害は愛犬るな嬢にも及んでいまして。
相手出来ない、散歩もたまにしか行けない、赤にちょっかいだすと
パパとママに怒られる。。。という日々が続いたらすねちゃいました。

姿が見えないと思うと別の部屋に置いてあるキャリーバッグの中で寝てたり。
わかってはいるのにどうしても後回しになってしまう。
すねてる姿を見る度反省(´・ω・`)

しかし、どこの家のわんこも嫉妬(?)するもんなかなぁ?
みんなどう対処してるんだろうか。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長
 
 
【2007/03/09 10:00】
 
 
一ヶ月検診に行った日の事。



赤さん達の検診
 ↓
母体の回復状態
 ↓
授乳
 ↓
オムツ替え
 ↓
栄養指導

と、病院にいる間は忙しくて検診結果をじっくり見ることができなかったのですが
帰ってから母子手帳をよく見てみると


検診結果




身長 35.0cm

胸囲 55.0cm







Σ(´△`)エェェ!?






身長35cmじゃ出生時より縮んじゃってるジャン!!
しかも胸囲55cmって。。。
うちの子は秘孔突かれた赤ん坊ですか?wwwwww


あたしが出産した時は丁度ベビーラッシュで1日に9人とか産まれたりしていたので
(個人病院なのでかなり多いのではないかと。病室満室だったし)
もちろん1ヶ月検診に来る母子の数も多い訳で。

助産士さんたった1人でその日来た総勢14人もの赤さんを見れば
そりゃ多少は間違えたりもするだろうねw


それにしてもこの間違え方はほんと笑った。
頭囲と胸囲を間違えて書くならまだしも
身長と間違えるなんて。。。www
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あわわわわわわ
 
 
【2007/03/05 15:27】
 
 
赤が産まれてからというもの、一日何回も着替えさせることになる時があるので
とにかく洗濯物の量が毎日半端ナイです。


今日も天気は悪いが洗濯しないと次の日大変なことになるので
朝から2回程洗濯機を回しました。


干し終わって一段落着いたとき、ふと車の鍵がないことに気づき
さらに嫌な予感が。。。






恐る恐る前日に着ていて干したばかりの洗濯物のポケットに手を入れると





























入れっぱなしで洗濯ぐるぐるキタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!





なんてこったいorz




慌ててキーレスが生きているかどうかを確認。

なんとか問題なく作動してくれたから良かったけど
近いうちに壊れたりしたらと思うと。。。(((;´Д`)))ガクガク
壊れないことを祈るばかりですよ。



あーほんとβακα..._φ(´ι _`  )
育児で疲れてるのかしら。。。w
 
 
 
▲TOP

