引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
余った粉ミルクの活用法
 
 
【2007/02/28 22:51】
 
 
病院から貰った小さい缶のタイプの粉ミルク。
全部で3つ貰ったんだけど、退院してからほぼ完母で育てているので
入院中に使った一缶がいまだに残っていて使い切れずに困っていたアタクシ。

捨てるのも勿体無いし、どうにかして使い切ってしまいたいと考えた末
これを何か料理に使えないかと思いレシピを検索。


しかし出てくるのはコーヒーに入れたり離乳食に使う方法ばっかり。

コーヒーに入れるのはあたしも試してみたけど癖がありすぎて美味しくないし
うちのはまだ離乳食なんて程遠い月齢だしなぁ。。。
と、他の活用法を探していたら

粉ミルクを使ったミルククッキー
というレシピを発見。


クッキーならあたしのおやつにもなるじゃーんてことで作ってみました。

正直、ほとんど味に期待はしてなかったんだけど
(コーヒーに入れた時のマズさが強烈に印象に残っていた為)
作ってみたら癖もほとんど消えて意外と美味しかった(*´ω`*)


シチューに入れたりするレシピもあったんだけどどうなんだろう?
やってみたいけど汁物はコーヒーの二の舞になるのが怖くて
なかなか試せない。。。w




参考にしたレシピはココから⇒ 【COOKPAD】



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
騒音?
 
 
【2007/02/22 15:34】
 
 
先々週あたりからぽこにゃの顔の乳児湿疹が酷くなってきていて
乳幼児の間は湿疹が出ることは結構当たり前のように聞いていたけど
あまりにも治りが悪く、その上耳にできた湿疹が少し潰れて切れてしまっていたので
先日病院に連れて行ってみた。
アトピーじゃないかっていう心配もあったし(;´Д`)


診断結果はアトピーではなくやっぱり乳児湿疹だった。

お薬を出してもらって1週間後にもう一度みてもらうことになりまして。
丁度病院に行った日が生まれて1ヶ月だったので簡単な検診もしてもらえる事に。



お洋服を脱がせて先生が聴診器で心音を聞き始めると
横にいた看護士さんが急にタンバリンを持ち出した。

(´・ω・)? となっているあたしの目の前で急にタンバリンを鳴らし
ウゴウゴ動いているぽこにゃの気を引こうとする看護士さん。
聴診器を当てられてご機嫌斜めになったりしないようにする配慮なんだろうが
聴診器当ててる時に横で音鳴らすのってどうなの?w


先生も気に留める様子も無く普通に検診してくれたけど。。。
乳幼児の検診ってこんなもんなのかなぁと思った出来事でしたw

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
デジカメ
 
 
【2007/02/20 15:16】
 
 
子供が生まれてからデジカメを使う頻度が多くなってきた。
ちなみに、我家のデジカメは以前志乃さんから頂いたもの。
だいぶ前に譲ってもらってからかなり愛用させてもらってる。



が、しかし。



先日あたりからどうも調子が悪い。
再生モードにしても画像が再生されなかったりorz

去年の春お花見中にSDカードを入れる所の蓋がぶっ壊れた以来
なんの問題もなく使えていたのに(´・ω・`)


修理出せば直るんだろうケド、カネコマなので出してませんw
とりあえず写真はちゃんと撮れるからまぁいいか(´ー`)y-~~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チョコの日
 
 
【2007/02/14 22:33】
 
 
今日はバレンタインですよ。
こういうイベント事が好きなあたくしとしては
『実家にいるし、配る気力もないから今年はナシ』って考え自体がナシなんで(笑)
あげる相手が家族しかいないのに(いつもはバイト先や友達に配ってた)
ガトーショコラをワンホール焼いてしまいました。


(´ω`)誰がこんなに食べるんだ


ちょっと前に乳腺炎になりかけたあたしには恐ろしい食べ物なのよね。。。
まぁ結局食べるんだけども。




本当はフォンダンショコラを作りたかったんだけど、実家には
お菓子作りの道具が必要最低限しかなかったもんで
仕方なくガトーになってしまったのです(´・ω・`)

フォンダンショコラはまた今度機会があったら作ろうかなぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひきこもりの生活
 
 
【2007/02/10 10:00】
 
 
車もなく(自宅に置きっぱ)ぽこにゃを見ててくれる人もいないため
もっぱら実家に引き篭もっているまりぃべるです。


そんなあたしの最近の楽しみは
先日兄から教えてもらったニコニコ動画なるサイト。
どうしようもないところが面白いんです。

お気に入りはテニ王子の動画。
腹がよじれるwwwwwwwwwwwwww

暇があれば見てます。
あとはひたすら育児サイトの閲覧。

てか、それしかやることがないんだもんorz
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぎゃひー
 
 
【2007/02/06 17:05】
 
 
沐浴を終えておへそのお手入れをしました。
もうすぐ取れそうなくらいぴろぴろしてたんで
ものっすごい慎重に、かつ真剣に綿棒でふきふきしてたら



ぴゅぅぅ??




Σ(゚д゚;)


。。。ぽこにゃの可愛いぞうさんにおしっこひっかけられました orz


いつかやられるだろうとは思っていたけどさ。
まさかこんなに早くにやられるとはw

あたしもお風呂上りで着替えたばっかりだったのに
また着替えるハメになりました(´ー`)y-~~

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
困ってること
 
 
【2007/02/01 10:00】
 
 
ぽこにゃが産まれて実家に帰ってきたのはあたしだけじゃない。
旦那じゃまともに世話できないだろうと思ってるなも一緒。


親もすんなと受入れてくれた(むしろ可愛がりすぎ)ので
助かってはいたんだけど、ちょっと問題が発生。




それはるなのおやつ。





うちでは基本犬用のおやつしかあげていない。

ぽこにゃが産まれる前に実家に連れて帰っていた時にも
何度も「これ以外あげないで!」って言ってたのにも関わらず
あたしに隠れてあげてたうちの親。
(バレバレだったんだけどw)

そこに今度はうちのばあちゃんまで加わってきたもんだからもう大変。
るなは調子に乗って欲しがるし、親とばぁちゃんは可愛い可愛いですぐあげちゃうし。



今日なんとなくるなを抱いた時に
こいつこんなに重かったっけ。。。?(´д`)
と思うくらい。




幸い太ってはいなかったけど、これ以上贅沢癖がついても困るので
これからは親とばあちゃんにもっと厳しく
あげないでコール」をしないと(;´д`)



でもきっとあたしが見てない間にまたあげるんだろうなぁ。。。
はぁε-(´ω` )
 
 
 
▲TOP

