引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ねんねの時間
 
 
【2007/01/28 14:19】
 
 
退院して4日目。
病院にいる時は夜泣きがひどくてどうなることかと思っていたけど
いざ帰ってみたら夜泣きは全然なく、とにかくよく寝る。


おかげで夜はまとまった時間睡眠時間がとれるようになって
あたしも休まる時間が出来たのでかなり助かってるんだけど
ひいばあちゃんは「来るといつも寝てるねぇ」とちょっと寂しそうw

旦那も毎日来てるけど、来る時間帯は寝ていることが多いので
こっちもやっぱり寂しそうww


おちびのうちはおっぱい⇔ねんねの繰り返しだから
しかたないのにねぇ?(´ω`)y-~~




心配していた体重の方は、出産直後は6?しか落ちてなくて
思ったより減ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEE Σ(゚口゚;
って結構ショック受けてたんですけど。。。
実家帰ってきて完母で育児してたら、少しずつ減ってきましたよ。

このままある程度まで減ってくれれば、後のダイエットが楽なんだが。。。


母乳で育ててるとすごいお腹が空くので食事の量は
減らないのよね(・Θ・;)アセアセ…

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
退院しましま。
 
 
【2007/01/25 20:59】
 
 
昨日、母子共々なんの問題もなかったので退院しました。

そのまま実家に帰ってのんびりしようと思ったんだけど
隣に住んでる祖母がひっきりなしに家にくるんだよね。


おかげでせっかくおちびがおとなしく寝てくれててチャンスだったのに
あたしは寝たくても寝れないわw

仕方なく相手しながら起きてたけど結局夕方に撃沈。
可愛いと思ってくれるのは嬉しいけど休めないのは辛いのよ。




るなは、といえば。。。

ぽこにゃを見て大興奮。

そしてとにかくナメまくる。
だっこしてても割り込んできてナメまくる。
やめさせようとしてもやめてくれやしない。


そんな状況だとうかつにるなの届くところに置けないので、
ぽこにゃはずーっとベビーベッドの上ε-(´へ`)

噛んだり威嚇するよりましなのかもしれないけど
なんでそんなにナメるんだろう?(。´・ω-)??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予想外デース
 
 
【2007/01/20 20:56】
 
 
とうとう何事もなく予定日が来てしまったなんて書いてたら、
その日の夜にいきなり陣痛が!


まさかと思いつつ陣痛の間隔を測ったら既に5分間隔。。。

Σ(゚Д゚;)マジカヨ!!

てことで急遽入院決定。
検診でも兆候がないなんて言われてたから油断してたわよ。



ただ、分娩室に移ってからというもの子宮口がなかなか開かないとか、
ぽこにゃが降りてこないとか苦痛と寝不足で幻覚見たとか、
分娩室で苦しんでいるのに一人ぼっちで放置されたりとか
色々問題もありましたが、翌日20日の午前中に
3166gの元気な男の子が無事産まれてくれました。

丸々半日かかったからさすがに疲れたよ。。。(;´Д`)
おかげで今日はよく寝られそうだ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とうとう予定日
 
 
【2007/01/19 12:01】
 
 
何事も無く予定日を迎えてしまいました。
まぁ、初産は遅れるなんてよく聞くから期待してなかったけどね(´ー`)y-~~



さっき検診に行って来て、入院の予約もしてきちゃいました。
このまま何も無ければ22日の朝に入院。
促進剤使って計画分娩になるぽいです。

促進剤使うと自然に陣痛くるより痛いらしくて。。。
それだけが嫌なんだよなぁ(´д`)ハァァ


できればそれまでに有効な陣痛がきてくれればいいんだけど
おなかのおちびがその気になってくれないとねぇ

入院予定日までの3日間、もうちょっと頑張って
歩いたりストレッチしたりしてみようと思いますよ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
太るモト
 
 
【2007/01/17 10:10】
 
 
なるべく甘いものを食べ過ぎないように。。。
って思っていても、やっぱり食べたくなっちゃうのよね(´д`)
妊娠前、どれだけ食べても太らない体質だった頃のくせが抜けなくて
気がついたら病院から言われてた体重よりも○?もオーバーしてるしorz



ええ、そうです。ダメ妊婦です。





そうやってわかっていながらも、シフォンケーキが食べたくなってしまい
ついつい作ってしまいましたよ。キャラメルシフォン。

焼き上がり


シフォンを焼くのは今回で2度目なんだけど、なぜかあたしが焼くと
表面がうまくひび割れないできのこ雲みたいになっちゃうんだよね。。。


なぜだ。


まぁ、一応膨らんでるので完全な失敗ではないと思うのだけれど。









とか思ってたら型から出す時失敗して一部が欠けた(つД;)

シフォン完成



まだまだ修行が足りないみたいです(´・ω・`)シューン
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おたま
 
 
【2007/01/15 10:00】
 
 
ネットサーフィンをしていた時に偶然見つけたあみぐるみ。

その名も「おたま」

説明文によると毛糸で出来たおたまじゃくしで何の役にも立たないらしいw
なんとも気が抜ける顔が可愛いんで、あたしも作ってみた。




’’トチュウ’’おたま

おたまじゃくしだっていうんで、手足もくっつけて
次の日ケロリのキャラ「トチュウ」みたいな顔にしたかったんだけど
毛糸で刺繍するのって結構難しいのね。
はっきり言って似てません(´ω`)

これでも頑張ったんだけどね。。。

ぽこにゃ用なんで中に鈴を入れて振ると音がするようにしましたよ。



作ってる最中、るながものすごい毛糸の玉にじゃれてきたんで
るなの分も作ってみたら、渡して数時間でこんなにされてしまいました。
黒おたま

可哀想なおたま。。。


そしておたまをみせると旦那はなぜか含み笑いをします。
なんでだろうw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
色々なこと
 
 
【2007/01/12 13:24】
 
 
先日祖父が急死しました。


ずっと入院してて、呼び掛けてもほとんど反応してくれない状態だったんだけど
病院に行くたびにおじいちゃんには

「もうすぐひ孫がうまれるよ」

って言ってたんだけど、ちょっと待ちきれなかったみたい。
残念ながらぽこにゃに会う前に逝ってしまいました。



お葬式は昨日無事に終わりました。
沢山の人が来てくれておじいちゃんも満足だったんじゃないかな。





今日は検診の日で予定日まで丁度あと1週間前。

子宮口が全然開いていないらしく。。。再来週まで兆候がなければ
強制入院になるらしい(;´Д`)


おじいちゃんに
「安産になるように見守っててね」
ってお願いしておいたんだけど、その前に
「予定日までに産まれるように手伝ってね」
ってお願いしておけばよかったかもw



あたしは体が小さいから、あんまり大きくなりすぎちゃうと
帝王切開の危機もあるんで出来れば早く出てきてほしいんだけどなぁ(;´A')

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
べびぐっず
 
 
【2007/01/09 10:00】
 
 
暇を見つけては作っている赤ちゃんグッズ。
今度はベビーアンクレットを作ってみました。
参考にしたのはこのサイト【ゆっこ先生のおもちゃ箱】


んで出来上がったのがコレ↓

20070107172723.jpg



。。。一応ニワトリです。アヒルじゃありませんw
なんだか不細工なのはご愛嬌って事で(ノ∀`)

もっと単純なウサギとかクマにしておけばよかった〇| ̄|_



ひとつはうちのぽこにゃ用、もうひとつは先日出産したばかりの
親友のべびたんのプレゼント用なんだが。。。
はたして気に入ってくれるだろうか(;´д`)

しかし、ベビグッズ作る度に思うんだけど
こんなちっちゃいので腕とか足にまわるのかな(。´・ω‐)?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成人式
 
 
【2007/01/07 07:55】
 
 
今日は弟が成人式なのでケーキでも焼いてやろうかと。


リクエストを聞いたらキャロットパウンドケーキがいいとのことなので
さっそく焼きましたよ。

20070107171302.jpg

久し振りに焼いたけど、相変わらずこれは好評。
にんじん嫌いな人でも普通に食べられるんで
ぽこにゃがおっきくなった時にんじん嫌いになったら作ってやろう。
まぁ、うちで好き嫌いなんて許さないんだが。


生地が少し余ったので以前買ったハートの型でも焼いてみた。

20070107171401.jpg

。。。のはよかったんだけど、ちょっと焼きすぎて表面がカリカリになりすぎちゃった(・Θ・;)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年
 
 
【2007/01/04 17:39】
 
 
明けましておめでとうございます


今年はまだ初詣にすら行ってません。
行く機会はあったのに、なぜかブック○フ行ってたりしてました。
ある意味初売りです。
買取り額が低すぎて売らなかったけど(´ω`)




今日はこれから小学校の時の同窓会に行ってきますよ。
でも臨月だからちょっと顔出すだけ(´・ω・`)

20時になったら有無をいわさず旦那に強制送還される運命です。
まぁなんかあったら迷惑かかるしねー


正月料理にはそろそろ飽きてきました。
でもおばあちゃんからもらった昆布巻きと煮豆がまだまだ沢山。。。
どうしてくれようか。
 
 
 
▲TOP

