引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大晦日
 
 
【2006/12/31 20:38】
 
 
今年最後の日記です。
だらだら書くのは面倒なので箇条書きで。



・おせちが完成。しかし味は保障できない
まりぃ家のおせち


・洗車したかったけど結局汚いままで新年を迎えることに

・旦那と(あたしの)実家に帰ってきて現在家族でK-1観戦中

・産後帰ってきてからすぐ使えるように実家の部屋の掃除をしようと思ってたけど
 面倒になってしまったので結局放置

・ベビースターが口の中に刺さり流血




。。。と、まぁ現在こんな感じです。



今年も残すところあと数時間。
こんなつたないブログにお付き合い頂きありがとうございました。

みなさん良いお年を。
そして来年もよろしくお願いします(´ω`)ノシ






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出産準備
 
 
【2006/12/28 19:04】
 
 
うちは片親なので、産後の面倒を見てもらうにも
家族が仕事に行っている間はだれも家にいないので見てくれる人がいない。
そんなわけで退院後はそのまま自宅に帰るつもりだったんだが、
父親が実家に帰ってこいと何度も言うので結局帰ることにした。


しかし、日中は親も兄弟もいない事には変わりないので
産後ヘルパー制度を利用することに。


役場に行って説明を聞いて、必要書類ももらってきた。
なんかこういう準備してるとほんといよいよなんだなって思う。
でも一向に自宅が片付いてないんだよね。。。

これから赤ちゃんを迎える家だろうかと自分でも思うくらい汚い(´ω`)
典型的な片付けられない女なんですよww
あぁ、マジで荷物整理しなきゃな。。。(・Θ・;)


ついでに実家の自分の部屋(帰ってきたらそこを使う予定)も荷物だらけ。
まぁ、なんとかなるだろう。







そういえば以前書いたバス停にあったソファーがなくなってた。
誰か持って帰ったのかなw


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだクリスマスネタ
 
 
【2006/12/27 19:58】
 
 
昨日1日遅れでクリスマスやりましたー。
旦那にあげたパンツは少しサイズが大きかったようで
ボクサーパンツというよりトランクスと変わらなかったような。
輸入物はサイズが難しいね。



当日は残念ながらものすごい天気が悪かったので
近所でやっているイルミネーションを見に行くのをやめて、米買いに行ったり
いつもの休日とさほど変わらない日でした。

でもを3つも(もちろんカットケーキの方ねw)買ってくれたのでいいとしよう(●´ω`●)
きっとこれで500gは体重増えた。






今日は弟が帰省してきて、水天宮の安産守りをくれました。
なかなか気が利くな、弟よ。

お産の時はこれを持って挑むとするかね。





予定日通りに産まれてくれれば、来月の今頃にはもう
腹からピギャーって飛び出てるんだよなーなんて思ってはみても
やっぱり産まれてみないと実感てのは湧かないもんです。


次の検診が正月早々5日なんですけどね。すごい混むらしいんで
めんどくさいったらありゃしない。

早く出てきてくれないかなー
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスイヴってなんですか
 
 
【2006/12/24 21:39】
 
 
本日はクリスマスイヴですね。

でもうちにはそんなの関係ないんです。
旦那はもちろん今日も仕事です。



旦那の友達が

「2人っきりのクリスマスは今年で最後なんだから
 休み取ればいいじゃん俺がかわりに出るよ」

なんて気の利いたことを言ってくれたのに
休みなんて取ってくれなかったよ(´ω`)








つーわけで。

うちのクリスマスは仕事が休みのあさってになるらしいです。
プレゼントもたぶん期待できないんで旦那に内緒で自分で買いました。

(あたしは検診費用でほとんどなくなった貯金はたいて
1万もするジャケット買ってやったのに(´・ω・`)ちぇっ)




馬嶋屋菓子道具店でシフォンケーキ型とハートの天板、タルトストーン。
楽天のポイント使ったんで送料込みで3500円くらいだった。
早く届かないかなー

ぽこにゃが産まれたらお菓子作りどころじゃないのをわかってて
あえて買いましたよ。
だって欲しかったんだもん。


るなにはお洋服が3着入った中身のわかる福袋を購入。
もちろんこれも楽天で。

今日の昼間に届いて、写真で見たときはニットがイマイチな感じがしてたんだけど
思ってたより可愛かったので満足?





ちなみに旦那にサプライズプレゼントとして昨日
ドンキでカルバンクラインのボクサーパンツを買っておきました。


どうせなら加藤鷹がプロデュースした鷹の勝負下着でも買っといてやればよかったかね。



明日の朝このプレゼントを見て旦那がどんな顔をするのか楽しみです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この季節だからでしょうか
 
 
【2006/12/21 16:35】
 
 
先日、実家から自宅へ帰る車の中でのこと。




信号待ちで止まった時にふと外を見ると
サンタの格好をしたオジサンがスーパーの袋を持って歩いてた。


しかもその袋の中に
明らかに髭っぽいのが突っ込まれていたのが見えた。





まぁ時期的にそういう格好の人見るのもおかしくないけどさ。
子供が見たら夢を壊しそうだなぁ。。。と思ってみたりw






そういえば何年か前にモ○バーガーの前でサンタとトナカイの格好した
10代くらいの女の子が2人立ってて

「アルバイトの子が呼び込みしてるのかなぁ」

と思ったら一般人だった事を思い出したww
その当時着ぐるみ着るのが流行ってたからそんなんがいたのかな。。。w
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年賀状
 
 
【2006/12/16 17:27】
 
 
毎年メールで新年の挨拶を済ませていたあたし。
さすがに結婚したとなるとそうもいかなくなる相手もいるわけで。

今年は年賀状を出すことにしました。

っていってもごく一部にしか出さないんだけど(´ω`)
友達の住所なんてほとんど知らないしwww




書くのは面倒なので市販のものでいっかーと思って見に行ったら
けっこうするんだね。。。印刷済みのやつって。。。。


貧乏性なあたしには3枚で約400円も出せないので(←これでも一番安い)
印刷販売のパンフだけもらって結局何も買わずに帰宅。



んでどうしたかって言うと。

以前ハマった消しゴムはんこで作ることにしまして。
図案は持ち帰ってきたパンフのイラストから拝借。

るなに邪魔されながらちまちま彫って
こんな感じのが出来上がりました('▽')♪
消しゴムが足りなくて実はまだ未完成なんだけど。。。w
年賀状



あとは年賀葉書買ってきてペタペタ押すだけです

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日プレゼント
 
 
【2006/12/11 12:00】
 
 
マルカジリ志乃氏たちと釜飯を食べに行った後のこと。
実は志乃氏がるなにお誕生日プレゼントを買ってくれたんですねー


もっと早くにアップしようと思ってたんだけど
写真を撮るのを毎回忘れてこんなに遅くなってしまった。。。
志乃さんゴメンネ(´д`;)





んで、買ってくれたのがこれ

プレゼント

北海道産ナチュラルジャーキーダージリンわん


ジャーキーは特に変わったところも無く見た通り。
牛肉100%らしいです。
るなちゃんお気に入りです。
見せるとしっぽブンブン振り回します。




問題はもうひとつの方だよね。
ダージリンわんて。。。

犬用の紅茶らしいですがネーミングからして怪しいです。
しかも500円のものが300円に値下げされていました。
人気ないのでしょうかwww

ちなみに「ダージリンわん」はまだあげていません。
どんな反応を示すかはまた後日書きたいと思う次第です。。。w

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニンテンドーとドンキ
 
 
【2006/12/09 16:26】
 
 
先日、夜中にドンキホーテに行きました。


旦那とシルバーを見ていたところ、店内放送で今からWiiの抽選販売をやる
ということなので、とりあえず行ってみようということに。


番号の書かれたカードをひかされ、しばらく待っていたところ
うちら夫婦以外抽選に来たのがもう一組しかいなくて
結局抽選もクソもなく普通に買えてしまいましたwwwwww

おかげで連日寝不足です。
朝方まで付き合わされるのは結構ツライです(;´ー`)



昨日は旦那の友達が来てあたしのかわりに旦那の相手をしてくれたんですが
深夜2時から朝の6時までやってたらしいです。
アホだなお前ら。

ボクシングで振りかぶりすぎて筋肉痛になったといいながら今朝帰って行きましたw



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ソファー
 
 
【2006/12/02 20:36】
 
 
うちの近所にある中学校の前のバス停。



何の変哲も無いバス停だったんだが、

今日通ったら横に布製のソファーが置いてあった。

3人くらい座れそうな結構大きめなもの。





プラスチックとか木製の椅子が設置されるならまだしも
布製のソファーって(;´д`)ぇぇー
一体誰が置いたんだよ、あんなもんw

車に乗っている時に目撃したので写真が撮れなかったのが残念。。。
 
 
 
▲TOP

