引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
('▽')わぁい♪
 
 
【2006/11/29 17:52】
 
 
るなちんがおうちに帰ってきました

そりゃもう寂しかったので、早々に旦那を起こして
2人でお迎えに行くことに。

思ったよりも元気だったので一安心。
術後1日しか経ってないからもっとぐったりしてると思ってた。
車に乗せていつものお出かけバッグ&毛布にくるまると
るなも安心したのかウトウトしたりして(。-ω-)zzz



傷口はどんなもんかと気になっていたので、ぽんぽんを見てみると
なんか針金みたいなのくっついてるし!!Σ( ̄□ ̄;)

もっと目立たないようになってると思ったからビックリしちゃって
またまた涙がちょろっと。。。(´;ω;`)


ちっちゃい体で良く頑張ったね。


しばらくは安静にして、おなかの傷にお水がかかったりしないよう
気をつけなきゃいけないけど、一週間後に抜糸をすれば
今迄通りの生活に戻れるみたいです。





しかし、避妊手術って結構するんだね(´д`;)
ママの貯金はおなかのぽこにゃとるなの病院代でなくなってしまいそうです。。。w


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(´・ω・`)ションボリ
 
 
【2006/11/28 18:54】
 
 
るなちんの避妊手術のため、今朝病院に送り届けてきました。
普段のお出かけバッグではないクレートで連れ出したので
本人もいつもと違うことを察したのかクンクン悲しそうに鳴いていて
ママは辛かったよ(ノд`゚)ぅぅ

でも、るなの今後の為に。。。と思い看護婦さんへ引き渡し。
帰り際ちょっと涙目になってしまいました。

今生の別れではないんだけどね(苦笑)
どこも悪くないのに体にメスを入れなきゃいけないってのが
可哀相で(´・ω・`)



家に戻ってきてからはなんとなく物足りない感というか
寂しい感じがあって、ため息ばっかりでちゃう始末。

なんの問題もなければ明日迎えに行っても平気らしいけど
1日いないだけでこんなに寂しくなるもんなんだなぁ、と
旦那と実感しましたよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒いぃ?((((+ω+))))プルプル
 
 
【2006/11/21 15:58】
 
 
とうとうコタツのスイッチを入れました。
11月の下旬まで暖房器具を使うのは我慢しようと思っていたけど
寒すぎてもぅ耐え切れなかった。・゚・(ノε`)・゚・。


おなかが冷えるといけないので毎日スパッツに腹帯に毛糸の腹巻に。。。
と完全防備。 というかもう着膨れしまくり( ´,_ゝ`)
せまい通路はおなかがつっかえて通れませんwwwww


るなさんも寒いのか最近いつもプルプルしてますw
コタツをつけるとコタツの中で丸くなって寝てる事が多いかな。
散歩かおでかけだよーって言わないとほとんど出てこないし。
無理やり出してもすぐに戻っていく寒がりっぷり。


夜はといえば、お布団の中にもぐりこんでくるようになりまして。
一応ペット用あんかをるなベッドに入れてあげてるんだけど
布団に入ってきちゃうんじゃ無意味じゃん。。。


これだけ寒いときっとアスファルトって冷たいだろうなぁ?と思って
お散歩の時間も暖かい時間に行くように変更。
あたしも寒い中行くの嫌だしねw


これからもっと寒くなるのに、この時期にこんなに寒がってて
ちゃんと冬が越せるのか心配だなぁヾ(;´▽`A`` アセアセ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
釜飯
 
 
【2006/11/19 15:22】
 
 
マルカジリ志乃さんに誘われて、釜飯を食べに行ってきた。



メンバーはあたしと志乃さん、紫苑君、紫苑君の彼女さんの4人。
てかね、紫苑君の彼女さん、美人さんすぎ。

(*´Θ`).o0○(あんな美人に生まれたら人生変わってただろうなぁ)

なんて思っていたなんて人見知りのあたしが言えるわけも無く。
近況報告をしている間に目的地のSAに到着。


種類が沢山あったので全員別の釜飯を頼んで
4種類の味を堪能させて頂きました。
ちなみにあたしが頼んだのはうなぎの釜飯

旦那がうなぎ嫌いで、家では食卓にうなぎが出ることは一切無いので
こういう時にしか食べられないのだ。
うなぎ好きなあたしにとっては切ないゎ。。。(T-T*)フフフ…



釜飯なんて久し振りに食べたけど美味しかったーヽ(●´?`)ノ
場所も近いので機会があったらまた行きたいかも。











私信⇒野比サマ、いきなりマイミクから消えてたのでびびりましたよ(・Θ・;)
    今はもう野比夫婦in沖縄ですよねー
    素敵な結婚式になりますように(人´ω`*)β・゚・:,。★
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お誕生日後日談
 
 
【2006/11/13 21:40】
 
 
11月10日にるなちんは1才になりましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


ケーキ類があまり好きじゃないるなの為に、この日はローストチキンを作ってお祝い。
食いつきもものすごく良くてママも作った甲斐があったってもんだヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゎーぃ


今回はそのローストチキンの作り方を書いてみようかと。
あ、ちなみにカロリー計算とかまったくしていないので
計算して作っている方は分量の調節をご自分でお願いします(*・人・*)




【簡単♪わんこのローストチキン】(1個分)

●材料●
 ・ささみ 1本
 ・じゃがいも 10g
 ・にんじん 5g
 ・しいたけ 1/4個
 ・低脂肪牛乳 小さじ1
ローストチキン材料



●作り方●
 <下準備>
・じゃがいもをゆでて潰す
・にんじん、しいたけはみじん切りにしてレンジで30秒加熱(にんじんが柔らかくなればOK)
・ささみは筋の所から切り開いて厚みを薄くする

?ゆでて潰したじゃがいもに低脂肪牛乳を加えて練り混ぜ、
 レンジで柔らかくしたにんじんとしいたけを加えて混ぜる。

?開いたささみの半分に?のじゃがいもペーストをのせる。
じゃがいもペースト


?2でのせたペーストがはみ出ないように半分に折りたたむ
焼く前


?天板又はアルミホイルに少量の油を敷き、200度に熱したオーブンで
 両面を5分ずつ焼き、火が通ったら温度を180度に下げて
 片面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がり☆

オーブンの代わりにグリルで焼いてもv(*'-^*)-☆ ok!!
(グリルで焼くときも必ず両面焼いてあげてください)
また、お肉の中にペーストを入れて焼くと中のペーストが生焼けになりやすいので
じゃがいも、にんじん、しいたけはしっかりと火を通してあげてね♪
わんこに与えるときはよく冷まして、食べやすい大きさに切って下さい





つけあわせに好物のさつまいもで作ったポテトサラダと茹でたほうれん草トッピング
出来上がり


焼いている時から匂いに誘われてキッチンをクンクンしながらウロウロしてたるなちんw
いつもはカリカリのごはんを出してもすぐには食べてくれないのに
この日はものすごい勢いで食べてくれました( ´艸`)ムププ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
準備中
 
 
【2006/11/09 18:23】
 
 
明日はうちのお姫、るな嬢のお誕生日。

お誕生日くらいはカリカリじゃないご飯にしてあげようと前から予定していたので、
これからその材料を買出しにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪



昼間にはケーキも買ってきました

。。。ママとパパ用のをw






本当はるなのお誕生日ケーキも注文するつもりだったんだけど、
どうやらケーキとかパンとか、ああいうスポンジ系はお気に召さないらしく。。。
残念ながらケーキはなしということに(´・ω・`)



その代わりといってはなんだが、(あたしからすれば)ちょっと高価な
ラムジャーキーをお誕生日プレゼントとして用意しました

いつもは安物の1袋100円のジャーキーしか買わないので
きっとるなも満足してくれるに違いない?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒くなってきました
 
 
【2006/11/07 17:58】
 
 
立冬らしいですね。
暦の上では今日からもう冬。
確かに、段々寒くなってきたなーって感じるね。

でもまだ暖房器具を出すのは我慢している我が家。
だって今以上に出不精になっちゃうもんw

幸いうちはなぜか暖房をつけてなくても部屋の中が結構暖かいので
今はまだいける。11月の終わりまでこの調子でいけるだろうか。




今日は眠たがる旦那を無理矢理起こし、毛が伸びまくって
ボサボサになったるなをいつもの犬屋にトリミングをお願いしに行って、
その間に祖母に買ってもらうベビー用品の下見をしに連れて行ってもらった。


とりあえず旦那と相談して、ベビーカーとチャイルドシート、ベビー布団の3点を
買ってもらおうと決めていたのでさっそく売り場へ。

しかし、一言にベビーカーとかチャイルドシートって言っても
色々種類がありすぎてどれがいいのかまったくわからないのねー(・Θ・;)
とりあえず値段だけ知りたかったので、デザインと適合車種だけ見て
このへんがいいかなぁ?って候補だけあげといたけど。。。
これはちゃんと情報収集しなきゃ駄目だゎ。





帰ってきたら強風のせいでベランダに洗濯物が散乱。
そしてあたしのYシャツだけが1枚どこかへ飛んでいってしまっていたwww
家出るときはそんなに風が無かったから大丈夫かと思ったんだけどなー
誤算だったぜ( ノД`)シクシク…

北海道では竜巻が発生したってねΣ(・ω・;|||
うちは被害が洗濯物一枚で済んだだけまだよかったのかな。。。
 
 
 
▲TOP

