引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベビー肌着
 
 
【2006/10/30 11:56】
 
 
だいぶ前に買ったたまごクラブに肌着の作り方が載っていたので作ってみた。
20061030115208.jpg




手縫いで出来るものでかなり簡単だったから量産しようかな?と
思ってはいるものの、生地を買いに行くのがめんどくさくて放置中w


今回作ったものには消しゴムはんこで作ったひよこのスタンプを
コットンテープにぺったんしてタグ付きにしてみたんだけど
縫ってる間にタグの位置がずれてはみ出過ぎた。。。(;・Θ・)


しかしこんなちっちゃいもん着るのか。。。と思ったら
これで本当に着れるのか心配になって。。。













るなに着てみてもらいましたw

肌着?

肌着?



着せられた本人はとっても迷惑そうな顔してたけど
るなで着れるくらいだから大丈夫かなー?(●´▽`)ぁはは



余った布でミトンも作ってみたけどなんかでかすぎたー
型紙通りに作ったんだけど、どうやら型紙自体がでかすぎたぽい。。。
ミトン



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬とバンダナ
 
 
【2006/10/22 21:02】
 
 
わんこに洋服を着せるのも可愛いとは思うけど
あたしはずーっとるなにバンダナを着けさせたかったのですよ。

ただ、なかなか理想の形のバンダナにめぐり合えなくて
今迄首輪しかしてことなかったるなちん。
昨日とぅとぅバンダナデビュー(笑)しましたv(。・ω・。)ィェィ♪



もぅね、気に入るのが見つかんないなら作っちゃえって事で。
型紙も「こんなんがいいなぁ?」って適当に自分で作りまして。
製作時間1時間くらいかな?
布も100均で売ってたはぎれとかパッチワーク用のはぎれを使っているので
制作費は全部あわせても500円かかってない!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ちょっと洒落っけ出してリバーシブルで作ってみましたw

バンダナ黒     バンダナさくらんぼ



バンダナ着用時
バンダナデビュー





今は慣れてもらうために家の中でも着けさせてるんだけど
(うちでは普段家に居る時は首輪も洋服も一切着けない)
初めて着ける所為か、時々噛んでます。。。一生懸命作ったのに(p_q*)シクシク

個人的には首輪着けてるよりこっちの方がお気に入り♪
また可愛い布見つけたら作ろうかな?(=´▽`=)



























そんなるなちゃんは今日もこんな顔してお昼寝してます

寝顔


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妊娠してからの体のこと
 
 
【2006/10/18 18:04】
 
 
先日、妊婦の時の写真も撮っておこう!という話になり
旦那に写真を撮ってもらったのだが。
こう、改めて見るとすごいね。
とっさに出た言葉が

「ダルマみたい。。。(゚д゚;)」

我が家には姿見がないため(結構不便)
滅多に自分の全身を鏡で見ることがない。(というか不可能)
なので、外出先とかで鏡に映った自分を見ると
(全体的に)こんなにでっかくなってたのか!!Σ(゚ω゚ )
と 本気で驚く訳で。

まぁそりゃおなかにヒト一人入ってれば当然と言えば当然なんだけど
日々見ていないと結構ビックリするもんなのよねw






今じゃヘソのくぼみもなくなるくらいおなかが大きくなってきて
妊娠7ヶ月目にして妊娠線が出そうな脅威にさらされております。
毎日ぽこにゃに

「急激に大きくならないでね(;´д`)
 ゆっくり大きくなってくれないとママのおなかはちきれちゃうからね」

と 無理を言い聞かせながら予防クリームでお風呂上りにマッサージ。
はたして効果があるのかどうか。。。







そういえば昨日出産の件で怖いニュースやってましたね。
見ていてほんとに悲しくなったのと同時に、出産を控えている妊婦の身としては
少し不安になったのも事実。
今の病院は信頼してるけど、「もしかしたら」の事態がないとは限らないからね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
近況
 
 
【2006/10/10 17:28】
 
 
罰ゲームなどでよく使われるファーストフード店で「スマイルだけ注文」
ドライブスルーでも通用するのか気になって仕方ないお年頃。




郵便局に行ったら帰りに車こすりました。

昨日久々に洗車して ピカピカ にしたばっかりだったのに。。。orz
うちの近くの郵便局はどこに行っても駐車場が狭すぎるので
いつかやりそうだとは思っていたけど。。。
はぁほんとにショックだわ(ノω?。)グスン




朝はるなと喧嘩しました。

だってノーマルご飯じゃ食べないから、ささみのゆで汁と身をさいたのを
混ぜて入れてやったらささみだけしか食べないんだもんヽ(`д´)ノ
残されたふにゃふにゃのドッグフードが可哀想じゃないか。。。
罰としてそのふやけたドッグフードと一緒にしばらくサークルに入れておいたけど
頑として食べなかったので結局捨てるはめに。
勿体無さ杉。バカ犬め




ベビーグッズの購入準備をし始めました。

といってもまだ通販のカタログ 見て選んでるだけだけど。
哺乳瓶ひとつとっても色々種類がありすぎてどれがいいのかまったくわからないのが現状。
値段もピンキリだし、高いから良いものとは限らないし。。。(-`ω´-。)ンー
とか考えてると結局決まらないままで寝る時間に。
洋服も可愛いのが沢山なのでなかなか決まらない。
こんなんでちゃんと間に合うのかしら

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
るなの一日
 
 
【2006/10/03 19:25】
 
 
やぁ▼・ω・)ノおひさ るなでしゅ。

最近なぜかママが毎日おうちにいるんだよね?

でもお散歩に行く回数が増えたからまぁいいか♪
るなお散歩



お買い物もこのバッグに入って一緒に行くんだょ
るなバッグ



暇なときはお昼寝なの。

お散歩の後も。。。
お昼寝



ママの実家に行っても。。。
実家で


パパが帰ってきても。。。
おたまじゃくし



でもどんなに眠くても大好きなジャーキーくれる時は飛び起きちゃうんだ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
芋尽くし
 
 
【2006/10/01 17:34】
 
 
お菓子作りは前から好きだったんですが
一度作り始めたら止まらなくなっちゃって毎日のように
何かしら作っていたりして。

先週は旦那様からのリクエストでスイートポテトを作成。
旦那は抹茶が好きなので抹茶味とプレーンのと2種類作ってみたら
かなり気に入ったらしく黙々と食べていましたw
スイートポテト


んで、作り始めたらなんかハマっちゃって。
毎日のようにスイートポテトを作って出していたら
(パイに包んでみたり味を変えてみたり)

「そろそろ芋は休憩しようよ」

と、止められてしまいました(´・ω・`)まだペーストいっぱいあるのに


芋は休憩しようと言われたのにその30分後に
「明日の夕飯コロッケでいい?」
と聞いたあたしは認知症なのでしょうか。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP

