引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もにょもにょ
 
 
【2006/08/31 17:23】
 
 
今日でとうとうお仕事終わりです。






これでやっとあの面倒な生活から逃れられる。
はー、ホント長かった。



仕事辞めた後はダラダラしすぎて太り過ぎないように(笑)
体調管理に気をつけながら有意義に過ごさせて頂きたいと思います。
うん。

子供産まれちゃったら自分の時間なんて
今以上になくなるだろうからね。。。(´ω`)ァァ。。。
とりあえず10月になったら温泉行くんだ。
日帰りで。








あぁそうだ、
先日初めて胎動というものを感じまして。
朝はぽこぽこ動いているのを感じて目が覚めたり。

ただ、お腹の子、朝早すぎてちょっと辛いw
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キャラ弁ならぬ。。。
 
 
【2006/08/27 11:18】
 
 
20060827111816
今、巷で密かな(?)人気の『キャラクター弁当』 通称キャラ弁。

アニメや漫画のキャラクター、実在する人物などをモチーフに
お弁当を作るという、なかなか面白いアイディア。

これを知ってから前々からやりたくていつやろうか考えてはいたものの
うちでお弁当を持って行くのは旦那だけ。
会社でお弁当箱開けてピカチュウやリラックマが出て来たら
さすがに恥ずかしいだろうと思い、今まで断念してきました。



よく考えたら別にお弁当じゃなくてもいいじゃん?

と思い、夕食をキャラ弁ぽくしてみることに。

それがこのアンパンマンカレー
アンパンマンのほっぺたと鼻にだけウィンナーを使って、
それ以外の顔のパーツは全て海苔。
書くのはこんな簡単だけど、その海苔のカットがものすごい面倒な作業で。。。
下絵を書いた紙を海苔と一緒に切るんだけどね、これがまた小さくて大変。

キッチンバサミがでかくて上手く切れないし、扇風機の風に飛ばされてくし
それをるなが食べちゃってパーツが減るしw

そんな苦労もありながらようやく完成。
カレーパンマンと食パンマンにいささかの違和感があるのはご愛嬌って事で。
(単純なキャラ程なんも見ないで書くのは難しいと実感w)

旦那も面白がってたし作れたあたしも満足。

ただこれ、問題は作業が細かすぎて時間がかかりすぎるって事。
下準備してあっても30分くらいかかったので(カレーは除く)
慣れないと朝とか時間ない時は無理だなぁと思いつつ、
次は何を作ろうか構想中です(●´艸`)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
損?得?
 
 
【2006/08/16 09:24】
 
 
今日も早起き。深夜3時に寝て朝6時起床。
グッタリですよ○∠\_

でも望んでした訳ではなくて旦那さんの出勤が早いからってだけで。

まぁ理由はどうであれ、せっかく早起きしたんでるなの散歩行くかー
と思って支度させてたら雨降ってるし( ̄□ ̄;)!!
通り雨だったからすぐやんだけど、雨降った後の散歩嫌なんだよね。。。
でもるなさん行く気満々なので仕方なく出発。

途中顔面に蝉が激突。

痛いやん。。。

あぁでも口開けて歩いてたのに口に入らなかっただけまだマシか。
ちなみにぶつかってきたのはアブラゼミ。
ちゃんと前見て飛んでよね!o(`ω´*)oぷんぷん!

帰ってきてからは泥んこになったるなをお風呂に入れる。
乾かしてる最中に外の犬の声に反応してベランダまで
走って行ってしまうので所要時間がいつもの倍に。
手の掛かる奴だなε-(´ω`;)

そんなこんなでなんとか朝のお仕事終了。
しばらくテレビを見るも、これ以上はもぅ無理だ(;´A')
と判断したので再度パジャマに着替えて寝室へ。

てことで夜の仕事に備えてまた寝ます。

。。。はぁ、今日も仕事か(´Д`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
旅を終えて
 
 
【2006/08/13 17:57】
 
 
20060813175737
仙台への2泊3日の旅はだいぶ充実してました。
まぁ子守がメインでやり残した事も多々あるけど
とりあえずお祭りと金魚すくいはもぅおなかいっぱいです。
有名な七夕祭りだけあって見物客もものすごい数だったー。
地元じゃ考えられんわ。

帰路では大した渋滞にも巻き込まれず、スムーズに戻ってこれたので
行きよりもお尻が痛くなかったようなw

帰ってきたら次の日から即仕事。
相変わらずハードです。
先日は1時間半くらいズボンのファスナー全開で仕事してました。
上着が長めな為見えないとはいえ、なんてデンジャラス。
でも、うちで働いてる子はみんな一度はやってるという。

そして昨日は20代後半くらいの子連れのねーちゃんが
トイレから帰ってきたらパンツにスカートの裾が挟まっていて
まさにパンツご開帳。

なぜかあたしがものすごい恥ずかしい思いして教えたのに
結局直さずにそのまま帰っていきましたとさ。

あの光景が目に焼き付いて今でも離れません。

あぁ、あの人家に着いても気付かないんだろうなぁ。。。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出発進行( ・ω・)ノ
 
 
【2006/08/04 17:48】
 
 

すっかりブログの更新を放棄していた訳ですが。
今日これから仙台へ旅立ちます。
しかもめっちゃ乗り心地悪くて狭い旦那の車で。

軽く死ねるわ。。。ε-(´ω`)

しかも、これから長距離移動だってのに嫌いな牛乳飲み過ぎておなか痛いし。

でもしょうがないんだよ!
賞味期限が7日までなのに帰ってくるのが7日なんだもん!
腐った牛乳が待ってる家になんか帰りたくない。

そんな想いから残り600mlくらい飲み干しました。

はぁ、腐った牛乳のがマシだったかもしれない。。。

明日は仙台の七夕祭りだけど、それまで体力が保つかどうかが問題。
全て牛乳が悪いんだヽ(`Д´)ノ

あ、ちなみにるなは今回お留守番。
人間の数より犬の方が多い知り合いのご家族に預けてきましたw
荒波にもまれて強くなって帰ってくるかしら。

 
 
 
▲TOP

