引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
勘弁してくれー
 
 
【2006/06/30 23:15】
 
 
先日の向かいのビルが火災で全焼したため、そこに入っていた
居酒屋が3店舗も営業していないせいでうちの店は
ものすごい勢いで忙しいのです。。。

いくらドリンカーをやってるからあまり動かないとはいえ
さすがに休憩一切なしで何百杯って作ってると軽く死ねるよね
途中軽い腹痛に襲われてちょっと辛かった(;´Д`)

あと1ヶ月の我慢とはいえ、結構限界に近いかも。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
残念(´・ω・`)
 
 
【2006/06/26 10:03】
 
 
うちのるなさんは2ヶ月の頃から病院主催のパピーパーティに出てたんですね。

パピーパーティっていうのは子犬が沢山集まって、
基本的なしつけをしたり社会性を身につけたりする場になるから
わんこにとっても飼い主にとってもイイトコなのかな。


全部で8回くらい出席するんだけど(もちろん途中でこなくなる人もいる)、
るなは最後の1回を目前にあたし達の理由でなかなか行けずにいて
ようやく連れて行けるぞー
と思って病院に予約の電話をしたら。。。






「あ、るなちゃんは6ヶ月過ぎたのでもう無理デスネー」







(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!






うかつだったorz

たぶん6ヶ月過ぎるとヒート期に入るからなんだろうなぁ。。。
あと1回行けば卒業だったのに、なんだか可哀想なことしちゃった(ノд・。) グスン
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
火事
 
 
【2006/06/25 23:24】
 
 
今日、仕事が終わる1時間程前に向かい側にあるビルで
火事が起きて大変な事になっていたらしい。

休みだった店長が心配してお店に来るまでうちの店員は
誰も気付かなかったって。。。どんだけ無頓着なの(´ω`)
結構消防車も来てたのに

バイトが終わってお店を出たらまだ野次馬と煙がすごかったー
とりあえずあたしも先輩とちょこっと野次馬して写メをパチリ。

友達と旦那様に報告しておきましたw

幸い近隣の建物に被害はなかったようだけど、
何人か軽傷の怪我人が出たようで。

しかしあのビル、結構お店入ってたから大変だろうな。。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は何の日♪フッフゥ?♪
 
 
【2006/06/22 09:49】
 
 
おばあちゃんを病院まで送るために朝7時起床。

前日寝たのは早朝4時。
3時間しか寝てないじゃん。

どんだけおばあちゃん想いなのあたしヽ(=^ω^)ノ






迎えに行く中ラジオを聴いていたら今日がなんの日か
という内容をやっておりまして。


14年前の今日、6月22日は骨髄バンク登録が始まった日
なんだそうです。





[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母子手帳
 
 
【2006/06/21 17:00】
 
 
20060621170036
とうとう母子手帳(σ・ω・)σゲッツです

先日の検診でやっと母子手帳申請のお許しが出て行ってきました♪

今の母子手帳って可愛いのね?ベビープーだし。
あたしの時はピンク色の表紙に母親とベビたんの絵が描いてある
ようなのだった気がする。。。(。-`ω´-)
うろ覚えだけど

手帳以外にもなんか色々貰ったけどまだ目も通してない(;´Д`)
母親学級みたいのもあるようで。
妊婦体験とか赤ちゃんのお風呂の入れ方とか、
そういう事するらしい。ちょっと楽しそー

こういうのもらうとベビーがいるんだなぁって実感が
また少し増えて来る。

でもやっぱ変な感じw

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
順調?
 
 
【2006/06/18 10:27】
 
 
マンションの1階にあるポストを開けたら蛙が落ちてきました。
新手のイジメでしょうか。

そんなハプニングにも負けずに今週も検診へ。

なんかミジンコみたいのだったのがダンゴムシになってる!!
いっちょまえに手足らしきものもくっついてるし。
でも相変わらず変なかたちw

こんなダンゴムシみたいなのが人になるのかぁと関心しつつ
無事に育ってくれていた事をじんわりと実感。
良かった良かった。

予定日も大方決まり、あとは母子手帳をもらいに行くだけ。
休み明けたら保険センターいかなくちゃーε=ε=(ノ*・ω・)ノ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初心者講習
 
 
【2006/06/13 19:15】
 
 
初心者講習とやらに行って来ました。

運悪く一時停止とかで捕まってね。
しかも免許取って1年になる1ヶ月前に。
なんて運が悪いんでしょう(ノд`゚)




朝9時から開始。

そして終わるのは夕方17時。





無駄に拘束されまくり。

途中何度寝そうになった事か。


こんな事に時間を裂かなきゃいけないなんて。。。
はぁ、ほんとついてないわ。






部屋に入ってまず目に入ったのが、講習始まる前に
机の上に用意されてあった資料。

一体何の為に用意したんだと思うくらい講習中ほとんど というか
まったく使われない。
教官から目を通しておけとも言われなかった。





[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニュース
 
 
【2006/06/12 22:26】
 
 
うちは父親がジーコに似ています。




まぁ似ているといっても頭だけですけど。





W杯始まりましたね。
始まる前に書いてたんですけど、途中で放置してたら窓閉じられてました。
おかげではじめから書き直しです。。。結構書いてたのに。。。。

ちなみに今バイト中。
閉じられても文句は言えません。



前回書いた通り飲み放題になりました。

現在客3組。

うち、身内1組。





やってる意味Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
9時まではお客さん結構いたんだけどね、やっぱみんな家で見るみたいで
さっさと帰っていきましたよ。
こんななら帰らせてほしいですε-(´ω` )



[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
平凡な日常
 
 
【2006/06/11 15:18】
 
 
世の中はW杯とやらで盛り上がっているようですが
まったく興味がなくて話をされても意味がわからないまりぃべるです。
こんばんは。

そんなあたしが働いている居酒屋では12日の試合の時間中のみ
飲み放題にするとかしないとか、店員にとってかなり迷惑な噂が流れています。
去年はそんなことしなかったじゃん。
無駄な足掻きはやめといた方がいいって。

と思ってはいても、言うと店長が悲しそうな顔をするので
とてもじゃないけど可哀相で言えるわけがありません。
一度言ったなんて、そんなことあるはずg(ry

仕方が無いので当日は無言で頑張ります。

話は変わって、昨日急にカニが食べたくなったまりぃ家では
「ついでに旅行もいきてぇな」という
無謀な結果にいきつき、急遽8月以降で探してはみたものの、
るなさんを連れて行くとカニを食べられるプランが全滅になるという
なんとも切ない結果になってしまい落胆。

こうなったら日帰りでもいいからないもんか。

カニ食べ放題へ辿り着ける日はまだまだ先になりそうだ。。。(´・ω・`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大漁?
 
 
【2006/06/08 18:45】
 
 
うちは常に実家や職場から食糧支援をしてもらっているため
卵とか海苔とか、あるていどの特定の食品は買わなくても
大丈夫だったりする。

最近では職場の先輩Sさんから米を13キロもらったりして。
大袈裟に言えばあの人のおかげでうちの家は生きていけてるかもしれない。
神のような存在です(*´д`)ハァ



そんなまりぃ家の神、Sさん宅から先日また食糧支援のお声が。

今回の気になる物資は玉葱。
玉葱


一房10?20個くらいついてるよーって言われたけど
結構毎日使うし、カレーとかシチュー作るときはじゃがいもを入れない代わりに
玉葱を沢山入れるし、もらえるに越したことはないのでありがたく頂きました。







んで、後日。2日後くらいに仕事帰りに実家に寄ったら
玄関になんだか気になる謎の袋が。




少し嫌な予感。


そんな中親父殿が二階から降りてきて一言。




[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
るなとぶーちゃん
 
 
【2006/06/03 15:51】
 
 
20060603155119
最近なぜかマウントが酷くて毎日後ろ足の内側に毛玉を作って
ブラッシングの度にママを困らせてくれています。
そして、そのターゲットになっているのは
るなの体格と同じくらいの大きさのぶたのぬいぐるみ。
それだけにしか興味が無いのか、もしくは体格が同じくらいで
丁度いいからなのか。。。
理由はわからないけどとにかく毎日ふりふりしてるお嬢w

姿が見えないなぁと思うと寝室に行って真っ暗な中
ぶーちゃん相手にカタカタカタカタ。。。w

寝る前もサークルの中でカタカタカタカタ。。。ww

女の子なのになんでこんなに毎日ふりふりするんだろう?(。´・ω-)?

 
 
 
▲TOP

