引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑っちゃいけない
 
 
【2009/05/25 00:26】
 
 
事件が起きまして。

ロボとるなを連れて実家に遊びに行っていた日の事。


いつも通りニコ動でボカロの曲を漁っていたあたし。
横目にロボが鼻に指を突っ込んでいるのが見えたので


『ばっちいから止めなさい(´Д`)』


と言うと何やらゴニョゴニョ喋ってる。




どうしたのかと思いよく聞いてみたら


『はいっちゃった(・ヮ・)』


と言ってまた指を突っ込む。




入っちゃった…?




まさか( ̄□ ̄;)!!




鼻の中を覗いてみると、さっきまでじいちゃんと一緒に
いじっていたBB弾が一粒見えてる…
多分片付けた時に落ちたのを見つけて拾いついつい入れてしまったんだろうが…


何故鼻の穴に入れるんだwww




一大事とはいえ、何やら変にツボに入ってしまい爆笑しながら


『はっ鼻っ…(爆笑)ふーんてやって!!…アハハハハハハッ』


と、対応←一応慌ててる


2、3回やらせたら入り口近くまで出てきたので
急いでピンセットで取りましたよ(-`ω´-;A


ロボには悪いが涙が出る程笑ったw
笑い事じゃないとは頭ではわかっているけど
何故か笑いが止まらなくてロボも一緒にニヤニヤしてたw

いやぁ、でも大事に至らなくて
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピタゴラスイッチ
 
 
【2008/09/11 09:34】
 
 
だいぶ前にたえちゃんから教えてもらったピタゴラスイッチ。
この番組の中でも『ピタゴラ装置』というのがまた秀逸で
大人が見てもすげぇ?ってなるようなもんなのね。


んで、夕方テレビをつけてたらたまたま流れたんだけど
これを見たロボはピタゴラ装置が大層気に入ったらしく
始まる度に奇声をあげながら食い入るように見てんの。
(ただ、ピタゴラ装置以外はあまり興味がナイらしく
他のコーナーの時は普通に大人しく見てる)

もぅ、ほんと
『きぇぇぇ!うきゃぁぁぁぁ?ギャァァァァァ!!!』
って、すんごい声出して喜ぶもんだから
携帯で動画を探して見せていたら
事ある毎にあたしの携帯を持ってきて『見せろ』と言わんばかりの
ジェスチャーをするので正直参ってます(;´Д`)
見せないと泣きながら怒るし。


どうやらピタゴラ装置だけのDVDというのが
売ってるらしいんで今度購入しようかと。

でもしょっちゅう奇声あげてたら余所のお宅から
『あの家の子一体何してんのかしら』
とか思われちゃうかなぁ?

てか、既にもう思われてたりしてwwww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いですね。皆様お元気でしょうか
 
 
【2008/08/06 21:48】
 
 
20080806215005
エアコンのリモコンが壊れてしまったため
未だに扇風機だけで過ごしているのですが
そろそろ限界が近づいて来ました。

早く修理に出さなきゃと思い続けて既に1ヶ月。
電気屋にでも持っていけばいいの?
と、今更ながらに持っていく先がわかりません(´ω`)



この間家の近くのスーパーへ買い物に行き
パン屋でおやつのパンを買ったらおまけで
ドラえもんパンを頂きました。

かなりでかいパンだったのですがロボは一人で完食。
ちなみに中身はクリームでした。
普段はアンパンマンもあるらしいですが
中身はあんこなのか気になる所です。



そういえば。
アンパンマンといえば、ロボは最近アンパンマンの存在を
ちゃんと認識しているらしく
アンパンマンを見つける度に


『ぱぱ!』


と言います。


。。。お前の父は頭があんぱんな正義の味方だったのか。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱりそうですか
 
 
【2008/03/21 21:36】
 
 
案の定というかなんというか。
今日ロボを病院へ連れていったら即
水疱瘡と診断されました(´・ω・`)



託児所は当分行けないの確定・゚・(ノД`)・゚・

もう来月頑張るから今月分の残った契約時間は諦める・゚・(ノД`)・゚・



という訳であたしも当分外出出来ない。
買い物行けないし食料どう調達しようw


ロボはロボで発疹が増えてきて痒いのかずっと不機嫌。
かゆみ止めの薬は乾かしてる間に触っちゃって
塗ったそばからすぐ取れちゃうし(´Д`)

寝てる間に塗ればいいのかも(・∀・)!

って思ってやってみたけど寝返りうったり擦っちゃったりで
結局起きてる時とあまり変わらなかった(苦笑)


さっきなんとか塗り終えて今ドラえもん観てる。
かゆみ止めの薬が凄い絵の具臭くて頭が痛い。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まさかの事態
 
 
【2008/03/20 15:28】
 
 
近々バイトを始めようと思っていたので
今週の頭からロボは託児所に通っています。
しかし慣らし保育として通い始めた3日目の昨日のこと。


毎度の事ながら託児所に着くなり大泣きするも、
自分から手を振ってバイバイしてくれたので少し安心して
時間を潰していると1時間もしない間に電話が。
なんと熱が出てしまったらしい。


熱が出ちゃったなら仕方ない、と急いで迎えに行くと
ロボの顔に違和感。。。
眉毛の所にぽちっと水ぶくれのような発疹。

朝にはなかったのに。なんだコレ。


と思いつつ夜着替えさせていると色々な所に少しずつ発疹が出てる。
なんだかまったくわからないので色々調べたら
もしかしたら水疱瘡ではないかという結論に(;´Д`)


運悪く今日は祭日で病院がやっていない為明日にならないと
ハッキリわからないけど、水疱瘡だったら今月はもう
託児所行けないだろうなぁ(´ω`)


稼ぐ為に託児所に預ける事にしたのに
その託児所代が無駄に痛い出費になってしまったorz




それにしてもどこでもらってきたんだろう(;´A')
 
 
 
▲TOP

