引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナーシングカバー
 
 
【2007/05/27 19:12】
 
 
母乳育児には必需品と言われているらしい
ナーシングカバーというものを作りましたよ。
ベベオレ

こんなかんじで授乳の時に隠せるエプロンみたいなやつ。


今迄家か授乳室のあるところ以外で授乳する機会も無かったし
特に必要なかったのですが、夏に旦那の実家に行くことになって
義実家やSAで授乳するとなると必要になってくるなーと。

でもコレ、買うと5千円くらいするのよ。たっけーなオイ。
たかが布きれ1枚に5千円。。。(;゚Д゚)

ということで貧乏性のあたしは作ることにしたのですよ。




作り方は検索したら辿り着いたコチラを参考にしまして。
息子が寝た後に夜な夜な作成。
直線にしか縫わないので1時間ほどで完成。
ナーシングカバー

めっちゃ簡単やーんヽ(´ω`)ノ

布も1メートルあれば充分なので千円くらいで出来たよ。
ついでに、家に未使用のバス用大判ダブルガーゼがあったので
裏地代わりにつけてみた。
これで準備万端だぜー

久し振りにミシン使ったらまた色々作りたくなってきたナァ。
気が向いたら甚平でも作ろうかな?

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おたま
 
 
【2007/01/15 10:00】
 
 
ネットサーフィンをしていた時に偶然見つけたあみぐるみ。

その名も「おたま」

説明文によると毛糸で出来たおたまじゃくしで何の役にも立たないらしいw
なんとも気が抜ける顔が可愛いんで、あたしも作ってみた。




’’トチュウ’’おたま

おたまじゃくしだっていうんで、手足もくっつけて
次の日ケロリのキャラ「トチュウ」みたいな顔にしたかったんだけど
毛糸で刺繍するのって結構難しいのね。
はっきり言って似てません(´ω`)

これでも頑張ったんだけどね。。。

ぽこにゃ用なんで中に鈴を入れて振ると音がするようにしましたよ。



作ってる最中、るながものすごい毛糸の玉にじゃれてきたんで
るなの分も作ってみたら、渡して数時間でこんなにされてしまいました。
黒おたま

可哀想なおたま。。。


そしておたまをみせると旦那はなぜか含み笑いをします。
なんでだろうw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
べびぐっず
 
 
【2007/01/09 10:00】
 
 
暇を見つけては作っている赤ちゃんグッズ。
今度はベビーアンクレットを作ってみました。
参考にしたのはこのサイト【ゆっこ先生のおもちゃ箱】


んで出来上がったのがコレ↓

20070107172723.jpg



。。。一応ニワトリです。アヒルじゃありませんw
なんだか不細工なのはご愛嬌って事で(ノ∀`)

もっと単純なウサギとかクマにしておけばよかった〇| ̄|_



ひとつはうちのぽこにゃ用、もうひとつは先日出産したばかりの
親友のべびたんのプレゼント用なんだが。。。
はたして気に入ってくれるだろうか(;´д`)

しかし、ベビグッズ作る度に思うんだけど
こんなちっちゃいので腕とか足にまわるのかな(。´・ω‐)?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年賀状
 
 
【2006/12/16 17:27】
 
 
毎年メールで新年の挨拶を済ませていたあたし。
さすがに結婚したとなるとそうもいかなくなる相手もいるわけで。

今年は年賀状を出すことにしました。

っていってもごく一部にしか出さないんだけど(´ω`)
友達の住所なんてほとんど知らないしwww




書くのは面倒なので市販のものでいっかーと思って見に行ったら
けっこうするんだね。。。印刷済みのやつって。。。。


貧乏性なあたしには3枚で約400円も出せないので(←これでも一番安い)
印刷販売のパンフだけもらって結局何も買わずに帰宅。



んでどうしたかって言うと。

以前ハマった消しゴムはんこで作ることにしまして。
図案は持ち帰ってきたパンフのイラストから拝借。

るなに邪魔されながらちまちま彫って
こんな感じのが出来上がりました('▽')♪
消しゴムが足りなくて実はまだ未完成なんだけど。。。w
年賀状



あとは年賀葉書買ってきてペタペタ押すだけです

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベビー肌着
 
 
【2006/10/30 11:56】
 
 
だいぶ前に買ったたまごクラブに肌着の作り方が載っていたので作ってみた。
20061030115208.jpg




手縫いで出来るものでかなり簡単だったから量産しようかな?と
思ってはいるものの、生地を買いに行くのがめんどくさくて放置中w


今回作ったものには消しゴムはんこで作ったひよこのスタンプを
コットンテープにぺったんしてタグ付きにしてみたんだけど
縫ってる間にタグの位置がずれてはみ出過ぎた。。。(;・Θ・)


しかしこんなちっちゃいもん着るのか。。。と思ったら
これで本当に着れるのか心配になって。。。













るなに着てみてもらいましたw

肌着?

肌着?



着せられた本人はとっても迷惑そうな顔してたけど
るなで着れるくらいだから大丈夫かなー?(●´▽`)ぁはは



余った布でミトンも作ってみたけどなんかでかすぎたー
型紙通りに作ったんだけど、どうやら型紙自体がでかすぎたぽい。。。
ミトン


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP

