引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カナブンとるな
 
 
【2007/08/20 10:00】
 
 
実家の網戸によくカナブンがとまってるんで
面白半分で捕まえて、るなに見せてみたら
いきなりるな目掛けてブーンと飛んでいってしまったw

相当ビックリしたのか、尻尾を巻いて
玄関まで一目散に逃げていった姿は
可哀想だったんだがものすごい笑えた。

そりゃもう一同大爆笑。

いくら呼んでも戻ってこなくなってしまったので
強制的に連れてきても、ものすごいキョロキョロしてカナブンを探していて
床に下ろすと後ろを気にしながらまた玄関に戻っていくの繰り返し。

ちょっと前にもカナブンを見せたんだけど、その時は飛ばなかったから
今回のこの一件はかなり怖かったんだろうなぁ。
車に乗る直前まで居間に戻ってこなかったしw
しばらくはカナブン恐怖症になっているかもしれないww
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まんまる
 
 
【2007/04/30 22:14】
 
 
20070430221705
以前ネットで「にゃんこ玉」というのを見つけたのですよ。


猫飼いの人は結構やっている人が多いらしく
ブラッシング等で抜けた愛猫の毛をひたすらまるめて
玉状にするという代物。



これを知ってからるなの毛でも出来ないものかと何度か挑戦したけど
なかなか上手く丸まらなくてやる度に途中で断念してたんですが
先月から丸めているのが上手くいってだいぶ大きくなりました。

でもこのサイズになってからなかなか大きくならない(´・ω・`)
サイズがデカイ分丸めるのも面倒だしw
隠しておかないとるなに捕られて食い千切られるのも難点。
(自分の毛玉に大興奮して遊んだ挙げ句に食い千切る)



世の中にはペットの毛でペットをモデルにした人形作ったり、
セーター編んだりする人もいるんだからすごいよねぇ。
あたしなんてこんな玉でさえ一苦労なのにwwwww


しかしこれ最終的にどうしようかなぁ。
活用法まで考えてなかったわ(´ω`)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
困ってること
 
 
【2007/02/01 10:00】
 
 
ぽこにゃが産まれて実家に帰ってきたのはあたしだけじゃない。
旦那じゃまともに世話できないだろうと思ってるなも一緒。


親もすんなと受入れてくれた(むしろ可愛がりすぎ)ので
助かってはいたんだけど、ちょっと問題が発生。




それはるなのおやつ。





うちでは基本犬用のおやつしかあげていない。

ぽこにゃが産まれる前に実家に連れて帰っていた時にも
何度も「これ以外あげないで!」って言ってたのにも関わらず
あたしに隠れてあげてたうちの親。
(バレバレだったんだけどw)

そこに今度はうちのばあちゃんまで加わってきたもんだからもう大変。
るなは調子に乗って欲しがるし、親とばぁちゃんは可愛い可愛いですぐあげちゃうし。



今日なんとなくるなを抱いた時に
こいつこんなに重かったっけ。。。?(´д`)
と思うくらい。




幸い太ってはいなかったけど、これ以上贅沢癖がついても困るので
これからは親とばあちゃんにもっと厳しく
あげないでコール」をしないと(;´д`)



でもきっとあたしが見てない間にまたあげるんだろうなぁ。。。
はぁε-(´ω` )
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日プレゼント
 
 
【2006/12/11 12:00】
 
 
マルカジリ志乃氏たちと釜飯を食べに行った後のこと。
実は志乃氏がるなにお誕生日プレゼントを買ってくれたんですねー


もっと早くにアップしようと思ってたんだけど
写真を撮るのを毎回忘れてこんなに遅くなってしまった。。。
志乃さんゴメンネ(´д`;)





んで、買ってくれたのがこれ

プレゼント

北海道産ナチュラルジャーキーダージリンわん


ジャーキーは特に変わったところも無く見た通り。
牛肉100%らしいです。
るなちゃんお気に入りです。
見せるとしっぽブンブン振り回します。




問題はもうひとつの方だよね。
ダージリンわんて。。。

犬用の紅茶らしいですがネーミングからして怪しいです。
しかも500円のものが300円に値下げされていました。
人気ないのでしょうかwww

ちなみに「ダージリンわん」はまだあげていません。
どんな反応を示すかはまた後日書きたいと思う次第です。。。w

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
('▽')わぁい♪
 
 
【2006/11/29 17:52】
 
 
るなちんがおうちに帰ってきました

そりゃもう寂しかったので、早々に旦那を起こして
2人でお迎えに行くことに。

思ったよりも元気だったので一安心。
術後1日しか経ってないからもっとぐったりしてると思ってた。
車に乗せていつものお出かけバッグ&毛布にくるまると
るなも安心したのかウトウトしたりして(。-ω-)zzz



傷口はどんなもんかと気になっていたので、ぽんぽんを見てみると
なんか針金みたいなのくっついてるし!!Σ( ̄□ ̄;)

もっと目立たないようになってると思ったからビックリしちゃって
またまた涙がちょろっと。。。(´;ω;`)


ちっちゃい体で良く頑張ったね。


しばらくは安静にして、おなかの傷にお水がかかったりしないよう
気をつけなきゃいけないけど、一週間後に抜糸をすれば
今迄通りの生活に戻れるみたいです。





しかし、避妊手術って結構するんだね(´д`;)
ママの貯金はおなかのぽこにゃとるなの病院代でなくなってしまいそうです。。。w

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP

