引っ越してからネットを繋げていないので最近は主に携帯からの更新が多い、そんなブログ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シャトルシェフ
 
 
【2009/05/17 17:04】
 
 
シャトルシェフ


今年の誕生日に志乃さんにリクエストしたシャトルシェフ。
ずっと欲しかったものなのでかなり重宝しております(*´ω`人)




長時間煮込むような料理をしていると
ついうっかり鍋を火にかけていたことを忘れてしまうので←

ある程度煮込んだ後は火から降ろしてあとは保温容器に入れておくだけ

という所はズボラな上に忘れっぽいあたしにはかなりピッタリな鍋だw



それに仕事がある日なんかには出勤前にささっと調理して
あとは鍋にまかせて仕事にいけるし。

圧力鍋と悩んだけどやっぱりこっちにしてよかった。
味付けのタイミングがちょっと難しいようなきもするけど。



ただ、昨日ちょっと大ボケをかましてしまい
火の元の近くに保温器を置いたままだった為に
保温器の取っ手を片方溶かしてしまったorz


一部が見るも無残な姿になってしまったケド
被害が取っ手だけだったのが不幸中の幸い。

志乃さんせっかくプレゼントしてくれたのにごめんねー(泣)
でもまだちゃんと使えるからこれからも重宝させてもらうよ(`・ω・´)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボカロ
 
 
【2009/05/05 14:08】
 
 
先月の末あたりからまたボーカロイド熱が再上昇してまして。


ランキングにも入っている『ロミオとシンデレラ』にハマり
実家でPC使える時はずーっと聴いてますw

ロミオ?だけでCD出して欲しいくらいだわ。



でもロミオ?はミクが歌ってるのより『歌ってみた』シリーズのが好きかな。
特にプリクマー氏の男視点歌詞verはなかなか。


よっぺい氏のフリーダムさも捨てがたいケドwww



ロミオ?にハマってからはまた色々とボカロの曲を聴くようになって
現在自分好みの良曲を探し中。



あまりにもボカロの曲ばっかりかけていた所為かロボに
『もうおわり!ダメ!∞?◎※じゃないの!(←聞き取り不能だったw)おわり!!ヽ(`Д´#)』
と怒られてしまいましたw

いつもアンパンマンといないいないばぁしか見させてくれないんだからいーじゃん
って言ったら余計怒られて叩かれた(ノ∀`)


おかあちゃんもたまには違う曲聴きたいよw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
手紙
 
 
【2009/03/22 17:17】
 
 
おひさしぶりでございます。

更新も何もまったくせず滞っていたこのブログですが
金曜日に志乃さんとご飯食べに行った時に話題に上がったので
なんとなく更新しにきてみました(人ω-)


ネタを探してみたらですね、友達が
『初恋の人からの手紙』なるものをやっていて
ちょと面白そうだったのでまりぃもやってみました(・ω・)↓




--------------------------------------------------------------------------------



初恋の人からまりぃさんへお手紙が届きました。




まりぃ、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたまりぃをなつかしく思います。


基本的に、寂しがりだったまりぃをおれはほったらかし気味で、
つらい思いをさせたと思います。
そうそう、まりぃはいつも我慢して言いたいことを言わないで、
後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、
どうしていいか戸惑ったものです。



付き合ったばかりのころのまりぃを思い出すと、不安だったのか
「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」
などと言っていましたね。
プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?


いろいろ書いたけど、おれはまりぃのことがそれでも好きでした。
これからもまりぃらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?



--------------------------------------------------------------------------------



実際はもっと長いですが。。。コレはかなり当たってて笑えたw
さすがに素手でゴキブリは殺しませんケド(;゚Д゚)

しかし、凄く単純な質問に答えるだけなのに
なぜあたしが眼鏡フェチなのがバレているんだろうw



最期の追伸については、実際隠してはいないけど
付き合っていたこと自体忘れたいというか
もぅ、内輪ではネタになってしまっている人はいます(ノ∀`)ァハハ


罰金10万は考え付かなかったなー
言っておけば良かったww


ネタ元のリンクはこちら⇒恋人からの手紙
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
のっぽパン
 
 
【2008/11/03 21:01】
 
 
20081103210303
以前NBという所から出ていた静岡限定の『のっぽパン』が復活したというのをつい最近知り
機会があったら食べたいなーと思ってたんで買ってみました。
なんかテレビでも紹介されてたらしい。
全然知らんかったわ(´ω`)


味と食感が変わってるのかそのままなのかは不明。(まだ食べてない)
パッケージなんかは前よりちょっと変わってるね。
金のネジネジなんてついちゃってるよ。


値段は130?180円となくなる前の価格よりかなりアップしてるけど
かなり大盛況なようで、道行く人の大半がこの黄色い袋を持って歩いてたw


あたしの前にいた高校生3人組は各自5、6本くらい買ってたし。
ひとりで食べるのかなぁ(´ω`)


フレーバーは前より減ってるみたいだけど、また期間限定物とか出そうな気もする。
あたしはノーマルが好きだから他はどうでもいいけどさーヽ(´ー`)ノ


とか書いといて今回はノーマルフレーバー買ってないっていうオチ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブルータス、お前もか
 
 
【2008/10/07 23:17】
 
 
先週の休みの日、以前派遣の時に仲良くなった
タメの子とご飯食べに行ってきました。



ひさしぶりにメールが来て、向こうから誘われたんで
一瞬嫌な予感がしたんですけど

『仕事辞めちゃって暇だから』

という言葉を信じて行ったら
その嫌な予感てのが的中しちゃいまして。



また宗教誘われましたorz



前にブログでちょろっと書いたのと同じ宗教だったらしく
(その人と同じ宗教やってる事は知らなかったらしい)

『お金かからないし!』

『運がいい方向に向くから!』

とか、前にも聞いた事を何度も言われて
そりゃもうウンザリ(´Д`)



別に宗教やってる事自体はなんとも思わないし
やりたい人は勝手にどうぞ、って感じだけど
これだけは言いたい。



 誘 っ て く ん な w



あたしは宗教は全く興味ないし
やりたくなったら自分で探すわ。
と、ストレートに伝えても華麗にヌルーされたwww



ほんま勧誘勘弁してくれー
せっかく普通に友達出来たと思ってたのに
めっちゃショックだったゎ(;´Д⊂)
もぅフル○ャス関係の繋がりは信用できんw





あたしはアルタナの女神しか信仰しません⊂(・ヮ・)⊃
 
 
 
▲TOP

